※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

Motion+Drawing ワークショプのお知らせ

Motion+Drawing
ワークショプのお知らせ
ダンスとドローイングを同時に体験し、心と感性を繋げてみませんか…からだで絵を描くワークショップです…

*テーマ* 
カラダをトレース

2014.8.10 (San)
10:00~17:00(予定)
広島市東区民文化センターギャラリー 
(広島市東区東蟹屋町10-31)

★対象…小学生~大人まで、絵の具まみれでカラダで遊びたい方
★講師…ドローイング/中川佐和子 
    ダンス/玖島雅子 
    音楽/前原秀俊
★定員…20名(事前申込が必要です)
★費用…大人/3,500円 
    小学・中学/2,500円 
    親子/4,500円
   
【問合・申込】
★ART COMPLEX HIROSHIMA
art.complex.hiroshima@gmail.com
090-1686-6092
★広島市東区民文化センター   
http://www.cf.city.hiroshima.jp/higashi-cs/


【主催】 
★ART COMPLEX HIROSHIMA
art.complex.hiroshima@gmail.com
090-1686-6092
★広島市東区民文化センター   
http://www.cf.city.hiroshima.jp/higashi-cs/

【紹介】
絵を描く動き、踊るときの動き、生活する普段の動き...
動いている身体に絵の具をつけて、カラダの動きの軌跡をトレースします。
そこから生まれた線や面や色の混ざり合いを見てみます。どのような絵が出来上がるのか、みなさんで体感したいと考えています。音楽に合わせたセッションを楽しみましょう。

【ワーク内容】
身体を動かすことと、絵を描くこと。領域の間を行き来して「表現すること」について。ゆっくり遊びながら考え体験するワークショップです。
 絵の具を身体につけ紙の上を動いてみることによって、床とどのように触れ合ったか軌跡が残ります。
また、絵の具がついた身体で他者に触れるとどのような気持ちの揺らぎが生まれるでしょうか。
 その行為や残った記録通して自分と他の身体や気持ちの関わりを感じたり考えたりすることができます。
 行為から生まれた線や面や色の混ざり合いを参加者で鑑賞して話をします。
絵を描くという身体の動きではない動きから生まれた絵の具の軌跡は絵として認識できるのでしょうか。
 身体を動かすことと絵を描くとこととの化学反応を参加者全員で体感し考えたいと思っています。
 表現することや見ることに興味がある方、身体に興味のある方、楽しいことをやってみたい方、
 泥んこ遊びが好きな方、友達同士や親子での参加もお待ちしています。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。