※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

ザ・ポケット!2015年1月公演出演者募集。

• くに くに(30)

カテゴリ:出演者募集 返信(3) 閲覧(1661) 2014/06/20 11:24

来年1月公演に向けてキャストを募集します。

“天才vs凡人”

THE TRICKTOPS
9th『アルマ』
@中野ザ・ポケット
2015年1月28日(水)~2月1日(日)

「とある天才に想いを馳せてみることにした。」

現在裁判中の人間のことなので、あまり大きな声では言えないのだが、少し前に話題になった、遠隔操作ウイルスで他人のコンピューターを操り、警察に挑戦状を叩きつけ、様々な犯行予告をした、あの男のことである。
想像も出来ないような事件を起こしたあの天才は、なぜ生まれたのか。

宗教団体の起こしたテロ事件、秋葉原の連続殺傷事件、そして最近も起こった通り魔事件。思うに、あの犯人たちを「頭のへんなヤツ」とか「心の闇」とかいう言葉で突き放しちゃいけないんじゃないだろうか。だって自分があの犯人にならないという保証なんて、全く無い社会なのだから。
とかいってたら、特定秘密保護法案が通っちゃったり、震災や原発のことはなんだか遠い過去のことになっちゃってたり、国自体が明らかに右寄りに突っ走ってて、ネトウヨと呼ばれる人たちがどんどん増えている。

一方 、SNSが現実世界を飲み込み、「承認」されることがステータスになってたり、「炎上」することがもっとも恐ろしいことになってたり、もう頭がこんがらがりそうである。
しかし、皆こんがらがらずに当たり前な顔をして町を歩けてるんだからわけがわからない。
僕たちは、航空機が空で行方不明になるような世界で今日も生きているのだ。

そんな宇宙みたいな世界で、真っ暗闇の中、孤独に膝を抱える天才を見つけ出すための物語を描いてみたいと思った。

タイトルは、世界最高の視力をもつ天体望遠鏡 「ALMA(アルマ)」から。

THE TRICKTOPS主宰 佐渡ツムジ

【オーディション詳細】
●募集
メインキャスト・アンサンブルキャスト(台詞あり)各数名

●オーディション日時
2014年
①7月30日(水)、②8月5日(火)
共に19:00~21:30
希望日をお選びください。

●参加費
1000円

●条件
稽古にしっかりと参加できる方。心身共に健康な方。

●稽古日程
11月より開始。稽古場所は板橋周辺です。

●その他
ノルマ・チケットバックあり
(詳しくはお問い合わせください)

参加希望の方は
①氏名、②年齢、③性別、
④連絡先(メールアドレス)、⑤略歴、⑥参加希望日
をご明記の上、バストアップの写メを添付して下記アドレスまでお送りください。

詳細はお問い合わせいただいた方にお伝えいたします。

☆劇団制作より★
オーディションと銘打っておりますが、ワークショップ形式で比較的穏やかに行われます。
どうぞ肩肘張らず、遊ぶくらいのつもりでご参加いただければと思います。

舞台初挑戦な方も是非どうぞ。
あなたとの出会いを楽しみにしております!
一緒に熱い作品を創りましょう!!

【お問い合わせ】
the_tricktops@yahoo.co.jp

※締切は各日の2日前です。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • お問い合わせがありましたので、お答えします。

・オーディション参加は1日だけで大丈夫でしょうか?
    →もちろん大丈夫です。7/30(水)か8/5(火)の御都合の良い日にご参加ください。

・演技についてまったくの素人ですが、オーディションへの参加は可能でしょうか?
    →大丈夫です。ご興味をお持ちいただきありがとうございます!
    必要事項をご明記の上、ご応募ください!

その他、オーディションワークショップについて、公演について不明な点等ありましたら、お気軽にthe_tricktops@yahoo.co.jpまでお問い合わせくださいませ。ご参加お待ちしております!

劇団人事 國枝

2014/06/28 13:22
  • 8/5(火)の回ももうまもなくで締切です!

まだまだご応募お待ちしております!!

2014/08/02 22:57
  • 無事、両日程終了しました。ご参加の皆さまありがとうございました!!

なお『アルマ』では演出助手をやっていただける方を若干名募集しております。もしご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。詳細をご連絡させていただきます。

お問い合わせ→the_tricktops@yahoo.co.jp

劇団人事 國枝

2014/08/06 10:46