※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

ノルマなし★乙女ゲーム『擬人カレシ』舞台化!主要キャストオーディション

• モノガタリ モノガタリ(1)

カテゴリ:オーディション告知 返信(13) 閲覧(6076) 2014/06/01 00:26

140万人以上の累計ユーザーを誇る“乙女系擬人化育成恋愛ゲーム”
『擬人カレシ』がオトメステージ第2弾として舞台化!!
主要キャストおよびアンサンブルキャストを募集します。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
     女性向け参加型エンターテイメント演劇
   オトメステージVol.2『擬人カレシ』(新宿村LIVE)
    主要キャストおよびアンサンブルキャスト募集
       http://otome-stage.com/gijin/
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

演技経験やキャリアに関わらず、真剣に作品に取り組み、成長し、
次のステージへ羽ばたいていきたいという熱意ある方を募集します!

■公演概要(予定)
【タイトル】 オトメステージVol.2『擬人カレシ』
【公演日程】 2014年12月10日(水)~14日(日)、全10公演を予定
【劇  場】 新宿村LIVE(キャパ200席)
【上演時間】 100分
【キャスト】 男性のみ、30名程度(ダブルキャスト)

【原作】株式会社アンビション「擬人カレシ」
【演出】滝井サトル
【脚本/主催】モノガタリ

■応募資格
・性別:男性のみ
・年齢:30歳まで
・演技経験:不問
・プロダクション所属:不問

■応募方法
下記資料をメールまたは郵送でお送り下さい。
1. 履歴書(未成年者は保護者の同意文を明記)
2. 写真2枚(全身・上半身、3ヶ月以内に撮影したもの)
3.(郵送応募の場合)返信用封筒(自身の宛先を記入し、82円切手を貼付)

■応募先
<メールの場合>
audition@mono-gatari.jp
※件名は「擬人カレシ・オーディションC係 ○○○○(応募者氏名)」

<郵送の場合>
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-5-4 雪舟ビル3F
モノガタリ オトメステージVol.2『擬人カレシ』オーディションC係

■応募締切
2014年6月30日(月)24:00必着

■選考方法
第1次審査:書類選考(結果は全員に通知)
第2次審査:面接および実技選考(本読み及び演技、歌唱、ダンス等)
       (都内にて、7/9~15を予定)
※第2次審査の詳細に関しては1次選考通過者にご連絡致します。

■備考
・オーディション審査料なし
・オーディションに関わる交通費等はすべて自己負担
・チケットノルマなし

■合格後のスケジュール(予定)
9月上旬:初顔合わせ
10月下旬:稽古開始
12月8日:小屋入り
12月10日~14日:本番(全10公演のうち5~10公演に出演)

■作品概要
人間になりたい動物たちをサポートするための特殊機関『擬人研究所』。
擬人化した動物たちを、人間らしく育てるための教員となった
アナタ(=観客)のもとにやって来たのは・・・

『擬人カレシ』の世界を舞台に、ネコ・イヌ・ウサギ・キツネ・オオカミ
リス・ヒョウの7人の擬人化動物イケメンキャラが大暴れ!?
観客のアナタの選択でストーリー展開が変化するシステムも
バージョンアップしたオトメステージ第2弾!!

■演出家プロフィール
滝井サトル(たきい・さとる)
演出家・脚本家。

<主な演出作品>
「裏切りは僕の名前を知っている1~3」
 出演:大河元気・汐崎アイル・根本正勝ほか、@博品館劇場ほか
「ユンカースカムヒア」
 出演:中島早貴・仙石みなみ・青木玄徳・藤田玲ほか、@ルテアトル銀座
「ルドビコ★Vol.9 さよならジョバンニ」
 出演:玉城裕規・法月康平・岩崎大ほか、@シアターサンモール

■オトメステージとは
キャラクターとの恋愛に没頭できる乙女ゲームの魅力を、
新人も含む若手イケメン俳優を起用し、2.5次元化!
観客参加型のエンターテイメント演劇を上演するプロジェクトです。

■参考
オトメステージVol.1『歌舞伎の王子様~舞踊恋華~』
http://mono-gatari.jp/otomestage/kabuki/

ご不明な点や質問などは、メールにてお気軽にお問い合わせください。
プロダクション等で企画書が必要な場合もご連絡下さい。

スタッフ一同、たくさんの皆様のご応募をお待ちしております!!

モノガタリ/オトメステージ事務局
audition@mono-gatari.jp
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 皆様、たくさんのご応募ありがとうございます。
    応募者の方よりご質問を頂きましたので、こちらにも回答を記載させて頂きます。

【Q】
    結果の連絡はいつごろになりますか?

【A】
    7月の1週目を予定しております。
    ただし、すでに多くの方よりご応募頂いており、
    書類審査ならびにご連絡に予定よりも時間がかかる可能性があり、
    多少遅くなる可能性もございます。
    ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

以上、ご応募頂く皆様のご参考になれば幸いです。
    引き続き、みなさまからのご応募をお待ちしております!

モノガタリ/オトメステージVol.2『擬人カレシ』オーディション事務局

2014/06/13 13:56
  • もう一つご質問を頂きました!

【Q】
    稽古スケジュールは決まっていますか?
    また、時間帯はどのようになりますか?

【A】
    まだ詳細なスケジュールは決まっておりません。
    稽古は10/15~12/7の期間内で行う予定で、
    時間帯は午後~夜が中心となります。
    また、ダブルキャストですので、基本的にはチーム別の稽古を
    予定しており、上記期間全日というわけではありません。

配役や演技力、稽古状況などにもよりますが、
    学業や他の仕事と並行して頂くことは問題ありませんし、
    稽古日程は、皆さんのNG日を考慮して調整致します。

とはいえ、もちろん、良い公演にするため、設定された稽古は
    フルで参加することが基本であるとご理解ください。

なお、現時点で他の舞台やレギュラーのお仕事、学業などが
    重なっているなど、スケジュール面でご心配がある場合は、
    ご応募時にお気軽にご相談ください。

------

この他、ご質問等ございましたら、上記アドレスまでお気軽にご連絡下さい。
    引き続き、みなさまからのご応募をお待ちしております!

モノガタリ/オトメステージVol.2『擬人カレシ』オーディション事務局

2014/06/16 19:03
  • 応募書類につきまして、ご質問がありましたので回答致します。

【Q】
    指定のオーディション用紙でないと応募できないのでしょうか?

【A】
    公式サイトにオーディション用紙を掲載しておりますが、
    サイトにも記載の通り、別のフォーマットでも問題ありません。
    用紙やフォーマットによって、合否を左右するものではありませんので、ご安心ください。
    皆さんがお持ちのプロフィール資料をお送り頂ければ大丈夫です!

-----

締切まで約10日となりました。
    引き続きのご応募、楽しみにお待ちしております!

2014/06/18 21:50
  • 本日より、公式サイトに先駆けて、こちらで主要キャラクターの紹介を掲載します!オーディション応募のご参考にしてください!

●アヤト <ネコ>
    自由気ままで強引なオレ様キャラ。
    本能のままに動くタイプで、自分の思い通りにならないとすねてしまう子供っぽいところも。
    時に、ドSでイジワルなことを言うが、実は愛情の裏返しで、素直になれない自分に嫌気がさしている。
    ゲーム上のタイプ設定は「俺様」&「生意気」。

2014/06/19 23:09
  • ●ハヤテ <イヌ>
    明るくやんちゃで、天性の人なつっこさをもつお調子者。
    とにかく前向きで切り替えが早いが、その反面、慎重さが足りない。
    他人と深く付き合うことに臆病だが、アヤト(ネコ)とは擬人化する前からの親友で、何かと気にかけている。
    ゲーム上のタイプ設定は「やんちゃ」&「軟派」。

2014/06/20 19:11
  • ●ミズキ <ウサギ>
    おっとり上品なマイペースでありながら、常に冷静で、みんなのまとめ役。
    包容力があり、おおらかだが、時に厳しいツッコミをして、まわりをハッとさせることも。
    クールに振る舞っている反面、実は孤独になることへの恐怖を心の中に抱えている。
    ゲーム上のタイプ設定は「おっとり」&「クール」。

2014/06/21 12:33
  • ●アオイ <キツネ>
    ミステリアスな空気をまとった変わり者で、年齢も生い立ちも不詳。
    森羅万象を知るほどの物知りだが、なぜか現代の物事には疎い。
    常にみんなと微妙に距離を置いており、また、思わせぶりな言動が多いため、本心がつかめない謎の存在。
    ゲーム上のタイプ設定は「ミステリアス」&「インテリ」。

2014/06/22 14:21
  • ●タイガ <オオカミ>
    寡黙だが男気あふれる熱血アニキ。
    男は言葉ではなく結果で示すものだと信じており、何事にも全力投球だが、空回りも多々ある。
    恋愛トークは大の苦手で、女性を前にすると何も出来なくなってしまうほどの純情青年。
    ゲーム上のタイプ設定は「硬派」&「熱血」。

2014/06/23 19:35
  • ●ノエル <リス>
    甘え上手で泣き虫の弟キャラ。
    小柄で見た目も可愛く、男女問わず誰からもかわいがられるが、本当は男らしさに憧れていて、泣き虫な自分を変えたいと思っている。
    ショウ(ヒョウ)のことを兄のように慕っていて、カケルがいないと不安になってしまう。
    ゲーム上のタイプ設定は「甘えん坊」&「泣き虫」。

2014/06/24 17:10
  • ●ショウ <ヒョウ>
    自分が大好きなナルシスト。
    外面は着飾っているが、実はヘタレで何事にも及び腰。
    ノエル(リス)の前では強い兄として振る舞おうと、日々がんばっている。
    15分間隔で鏡を見てはスタイルを整え、なんとか自分を奮い立たせている。
    ゲーム上のタイプ設定は「ナルシスト」&「ヘタレ」。

2014/06/25 17:11
  • 以上、メイン7キャラクターをご紹介致しました。
    この他、ゲームに登場するNPCキャラクターや
    舞台オリジナルキャラクターも多数登場しますので、
    メインの中で、自分に合うキャラがいないかな・・・
    と思っている方もぜひご応募くださいね~!

また、公式サイトにあらすじなどを掲載しましたので、
    ぜひご覧下さい!
    http://otome-stage.com/gijin/story.html

オーディションの書類締切まであと3日!
    30日24時締切となりますので、お忘れなくご応募ください!
    たくさんのご応募、最後まで楽しみにお待ちしております!!

2014/06/28 12:18
  • いよいよ、本日24時が締切となります!
    ご応募予定の皆様、お早めにお送りください!!
    ギリギリまでご応募お待ちしております!!

2014/06/30 11:51
  • オトメステージVol.2『擬人カレシ』一般オーディションへのご応募ありがとうございました!
    締切ギリギリにもたくさんのご応募を頂き、予想を超える応募数となりました。
    今週中を目処に、1次選考結果をご連絡致しますので、今しばらくお待ちください!

2014/07/01 10:43

このページのQRコードです。

拡大