※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

劇団の集客の増やし方について一言

  • itomasa7 itomasa7(220)

    カテゴリ:フリートーク 返信(0) 閲覧(545) 2014/05/17 21:05

(すいません、単に自分が思ってた事をつぶやかせていただきます。)


劇団の集客に対する考え方として、

・ (努力と改善で)お芝居自体の評判をあげ、
  その他自分達を知ってもらおうという活動を
  積極的に行う事で興味を持ってくれる人たちを集め、
  集客力をあげるのと、


・ 一部熱狂的なファンに対して、
  「1つの劇を10回以上でも見てください!」
  ってアピールしまくって集客力をあげようとするのと、


どちらが
・ 正しい劇団の在り方なのか?
・ 今後成長するのか、衰退するのか?
って「火を見るより明らか」だと思うんですけどね。

※ あと「ゲストキャスト」に超有名人をいれる事で
  劇的に集客力をあげる、って手も普通に使ってますね。
  多くの劇団で。

  「ゲストキャスト」自体がお芝居にちゃんと組み込まれるなら
  問題ありませんが、ロクに練習参加すらせず
  お芝居の流れを切ってまで「ゲストキャスト」の
  お遊びをいれる舞台は見るに耐えませんし、
  そのやり方は劇団自体自分たちの意志で
  お芝居を壊して「むなしくならない?」って思います。
  (金が全てなら、そもそもお芝居なんてやらなきゃいい。)

このページのQRコードです。

拡大