※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

パフォーマンスを上げる為の、セルフボディケア ワークショップ開催

日時:5月31日(土)18:00~20:00
場所:広島市東区民文化センター ギャラリー
講師:小原利恵(広島)
受講料:2,500円/大人
    1,500円/中学生・高校生
    3,500円/中高+大人のペア
定員: 20組
持ち物:
ジャージ等のゆるい服装・ヨガマット・お水・筆    記用具。(ヨガマットがない場合はお知らせ下さい。変わりとなる敷物を貸し出し致します。)
対象:ダンサー、役者、表現活動をしている全ての方  
   スポーツ選手。身体を痛めている一般の方。


申込方法:
ART COMPLEX HIROSHIMAにメールで申込をして下さい。
art.complex.hiroshima@gmail.com
折り返し詳細を記入して頂く内容をお送りし、
受講料支払いの口座番号をお知らせ致します。


ワーク紹介:
ダンスをしていて、運動をしていて、試合の直前や、公演の直線、ここ一番の時に、身体を痛めてしまった事はありますせんか?
試合や、公演の時、自分に取って、納得のいくパフォーマンスが出来ていますか?
プロのスーポーツ選手やバレーダンサーなど、引退する1番の原因は怪我です。
怪我さえしなかったら、野球選手のイチローの様に、長い期間ベストパフォーマンスをやり続ける事が出来るのです。
どうして、ここ一番の時に、怪我をしてしまうのか?本領が発揮出来ないのか?
それには長年蓄積された、筋肉と骨の癒着に原因があり、身体の中の組織が滞っている事が大きな原因です。
例えば、膝が痛いとき、悪い所が他にあり、結果膝に痛みが出ている。
その痛みの元凶を知り、そして自分でそこをケアして行く方法を学ぶ画期的なワークショップです。
頻繁に整体に通える時間とお金のない方、小原先生の推称する「天城流湯治法」を用いて、自分で治せるケアの方法を体験しましょう。
今回は、申込時に、予め質問を事前に受付て、ワークショップ時に、その対処方法などを教えて頂く方法を取ります。


内容:
*身体の筋肉と骨の、滞りをなくし可動域を広げ身体能力、記録UP、パフォーマンス力をUP。
*役者さん、声帯を痛めやすい方は何が原因?自己ケアの方法を伝授。
*怪我をしにくい身体作り。
*ダンスや、演劇、スポーツをしている方にとって、知っておきたい事がいっぱいです。
*滞っている身体の痛みの緩和や改善。
*女性の方には、サイズダウンなど嬉しい事がいっぱい。


「天城流湯治法」とは?:
伊豆高原在住の杉本錬堂が 自身の病気や怪我を克服する過程で築き上げた独自の健康法です。
「自分の身体は自分で守る」の考えにより自分の身体を知り 身体の手入れ法を具体的に紹介しています。


小原利恵プロフィール:
身体の痛みの緩和やスリムになりたい方への痩身法など、からだとこころの声を聞きながら様々な角度から身体を癒す事を追求し楽しくセルフケアできる方法をお伝えする城流湯治法ワークショップを各地で開催している。
運動部から依頼を受け、選手の怪我予防、身体能力向上のための講座など出張講師としても積極的に活動している。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大