※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

富良野GROUP・倉本聰作「悲別2023」公演 キャストオーディション募集

• 富良野GROUP 富良野GROUP(0)

カテゴリ:出演者募集 返信(1) 閲覧(560) 2023/04/01 14:03

このたび富良野GROUPでは2023年12月富良野演劇工場に於いて舞台『悲別(脚本:倉本聰)』を10年ぶりに上演することとなりました。
1990年の初演から倉本の手によって何度も改稿再演され、二度の海外公演でも高い評価を受け成功を納めた作品です。
閉鎖された炭鉱の町「悲別(かなしべつ)」を舞台に、人類の生きる「希望」を問いかける感動の群像劇。本公演の上演に際し、一緒に富良野の地で作品を創るキャストをオーディションにて広く募集いたします。
皆さまのご応募をお待ちしております 。

【作】  倉本聰
【演出】 久保隆徳・富良野GROUP
【監修】 倉本聰

【あらすじ】〜改稿の予定〜
炭鉱の町、悲別。
閉山が決まったその夜、組合長・野中平吉が自殺した。平吉は死の直前、炭鉱夫だった息子のジンにこう語る。「昔、30年前、かつての坑夫たちが、今では閉鎖された旧坑道の地下300メートルに、タイムカプセルを埋めた。その中には希望が入っている。いつかそのタイムカプセルを探してごらん」と。ジンとその仲間たちは、10年後の大晦日、再会して一緒にタイムカプセルを探そうと約束し、一人、また一人と悲別から去っていった。10年後、すっかり変わり果て、死んだようになった悲別。約束の大晦日に集まったのは、ジンとブイの2人だけだった。2人は立ち入り禁止の坑道に入り込む。そこで2人を追って取材に来た新聞記者の中村と出会う。カプセルを探すうち、3人は突然の落盤に襲われ、坑内に閉じこめられてしまう。その頃、地上ではひとつの事件が伝えられていた。札幌で、ジンの仲間であるサトケンが殺されたという。衝撃を受ける人々の間に、さらにショックな事実が知らされる。犯人は同じ悲別の仲間、加山であるというのだ。一方、坑内から脱出しようとするジン、ブイ、記者の3人は、再び落盤に襲われ、脱出の望みが失われる。その時彼らの前に偶然現れたのは、探し求めていたタイムカプセルだった。キャップライトの光が弱まり消えていく中、カプセルの中から出てきた「希望」とは…。 

【公演】
・日程:2023年12月8日(金)~12月17日(日)12ステージ 予定
・会場:富良野演劇工場(富良野市中御料)

【稽古期間】
・日程:2023年11月上旬~12月7日(木)  
・場所:富良野:富良野塾スタジオ棟/富良野演劇工場
※富良野圏域外にお住まいの方に関しましては、富良野滞在中の宿泊(相部屋)、食事をこちらで提供いたします。

【応募締切】
・2023年5月20日(金)必着 22:00まで

【募集人数】 
・20名程度を予定
【募集配役】
・炭鉱町悲別の若者たち男女(メインキャスト含む)

【募集対象】
・18歳〜35歳の方
・俳優を職業とする方、もしくは目指している方
・倉本聰、富良野GROUP作品(TV・映画・舞台・書籍)をご覧になられた方、
 もしくは興味関心がある方

【オーディション参加料】
・無料

【公演出演料】 
・ステージギャラ有/ノルマ無

【選考の流れ】
・一次審査 書類選考
※一次審査合格者はメールにて5月22日(日)までにご連絡します

・最終審査 富良野会場6月4日(日)
      東京会場 6月11日(日)
※最終審査会場は一次審査合格者のみお知らせします。

・審査内容 テキストを使った実技・身体感覚テスト・面接
※一次審査合格者にテキストを事前に送付いたします

【結果発表は6月16日(金)】
※メールにてご連絡させていただきますので、ご応募の際は必ず「メールアドレス」をご明記ください

【応募方法】
下記の応募フォームから↓
https://forms.gle/mpuDj7HhtUZBWuQG8

【宛先】
〒076-0035 北海道富良野市学田3区4742-10 
有限会社フラノ・クリエイティブ・シンジケート(F.C.S.)悲別2023係

【お問合せ】 F.C.S.(担当:谷山)TEL:0167-23-4245
       mail info@fcs19.com
【ハラスメント防止のための取り組み】
・人として真摯に、誠実に向き合い、純粋に創作ができる環境作りに努めます。
・不安に思ったことをちゃんと声に出せるよう、適切な距離感で関係性を築きたいと思っております。
・万が一、ハラスメントにあたる行為が見受けられた場合には速やかに対応します。
・より良い作品を目指して、出演者、スタッフの皆様と丁寧に対話をしながら進めてまいります。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • これについての更新?? このグループに参加してくれる人が見つかるといいですね。 そして、あなたのチームが舞台で素晴らしい活躍をすることを願っています。 時間があれば、このサイトで素晴らしいスロットゲームをチェックしてみてください:
    https://bcgamefree.com/ja/slots-ja/

2023/06/28 21:11