アガリスクエンターテイメントでは、次回公演第19回公演『時をかける稽古場(仮)』の演出助手・文芸助手を募集致します。
今回の公演では、今までにある数多くの時間移動モノの名作を超えること、そして「時間移動でなくてはできない作品 かつ 今までにない時間移動の作品」を目標にしております。そして、最初の構想・設定の面ではだいぶ期待の持てる内容が思いつきました。
ついては、その構想を元に、脚本・演出面で過去の名作をこえる作品を作るために、演出助手・文芸助手を募集致します。
まず演出助手について。
今回の作品は「時をかける」と言う以上、ひとつの舞台上で人や物の動きが複雑になることが想定されます。
また今、現在考えている設定を、舞台で実現するビジョンがまだありません。この時間移動のダイナミズムをどう切り取ってひとつの舞台に乗せていくのか、多くの試行錯誤を必要とすると思います。
よって「この物語をどうやって上演するか」という視点で協力して頂ける方のご応募をお待ちしております。
そして文芸助手の募集について.
今回挑む「時間移動もの」というジャンルは、まず何よりも脚本の完成度が求められる作品です。猫の手も借りたいと言うのが正直なところです。
もともと劇団員が大いに口を出しアイデアを出して創作しているアガリスクエンターテイメントの台本ですが、今回はそれに加えて台本に口を出し協力する専門のポジションを募ることにしました。
「稽古場には参加できないが物語やネタについての話なら出来る」という方のご応募をお待ちしております。
ご興味のある方は奮ってご応募下さいませ。
■対象公演■
【公演名】
時をかける稽古場(仮)
【公演期間】
2014年6月7日(土)~6月15日(日)
【公演場所】
サンモールスタジオ
【脚本・演出】
冨坂友
【出演者】
淺越岳人/鹿島ゆきこ/塩原俊之/沈ゆうこ(以上アガリスクエンターテイメント)/榎並夕起/熊谷有芳/甲田守/さいとう篤史/
斉藤コータ(コメディユニット磯川家)/津和野諒/細井寿代/前田有里子
■募集要項(演出助手)■
【業務内容】
《演出会議への参加》
稽古で気になったことや、理想の演出プランを積極的に言って下さい。
《スケジュール管理》
出演者の出欠の管理、連絡などのスケジュール管理。
《稽古内容のレポート》
ブログとして公開するものを書いてもらうかもしれません。
《代役》
稽古時に欠席した出演者の代役
《その他雑務》
公演直前には買い出しや印刷などの雑務をお願いすると思います。
【条件】
4月から始まる稽古に概ね参加できる方
6/5(木)から6/15(日)までの劇場入りの日程に参加できる方
【できれば】
アガリスクエンターテイメントの作品を見ている方
脚本や演出などの創作活動(演劇に限らず)を行っている方
【待遇】
申し訳ありませんが、固定のギャラをお支払いすることは出来ません。
チケットの売り上げに応じてチケットバックをお支払い致します。
■募集要項(文芸助手)■
【業務内容】
《脚本会議への参加》
執筆前・執筆中のネタ出し及び台本の修正作業のための会議への参加
《脚本の相談》
上記会議以外での、執筆中の冨坂の相談に乗る、または執筆中の作品への批評・分析等
【条件】
3月中に行われるネタ出しのための脚本会議に参加できる方
4月以降に行われる台本直しのための脚本会議に参加できる方
【できれば】
アガリスクエンターテイメントの作品を見ている方
脚本や演出などの創作活動(演劇に限らず)を行っている方
【待遇】
申し訳ありませんが、固定のギャラをお支払いすることは出来ません。
チケットの売り上げに応じてチケットバックをお支払い致します。
※演出助手・文芸助手合わせての参加も歓迎です。その旨を明記の上お申し込み下さい。
※脚本や演出等の中身までは口を出さないけど手伝いたい、という方のご応募も歓迎しております。
■お問い合わせ■
ご応募の際は件名を「演出助手応募」または「文芸助手応募」とし、本文に名前と連絡先を明記の上、下記のアドレスまでお送りください。
その他、ご質問など気になることがあればお問い合わせください。
y_tomisaka◎agarisk.com(脚本・演出:冨坂友)
◎を@にかえてお送り下さい。