※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

12月27日(金)!学生限定!即興ワークショップ開催!

• おしょう おしょう(5)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(88) 2013/12/22 12:09

私は数々の劇団や養成所にお邪魔してきました。
その度に思うことがあります。

なぜ、ちゃんと即興を学んでない人が即興を教えているんだろう?

どこの現場に行っても、当たり前のようにエチュードや即興は稽古で行われています。
にもかかわらず、その人に即興芝居の経験はありますか?と聞くと、当たり前のように「ないです」と返ってくる。

おかしくないでしょうか?
ダンスや歌はちゃんとした指導者を立てるのに、なぜ即興にはちゃんとした指導者を立てないのでしょうか?

このワークは全ての即興に疎い学生俳優・演出家・脚本家の方に参加していただきたいです。
そして、即興の本質を学び、自分のパフォーマンスに役立てていただきたいです。

【日時】
12月27日(金)18:00~22:00
【場所】
田端ふれあい館
【料金】
場所代のみ(300円程度)
【持物】
動きやすい服装・遊び心♪
【指導者プロフィール】
忍翔(おしょう)
高校から演劇、大学から即興を始める。元東京コメディストアJのプロデューサーの今井純に2年間インプロを学び、日本初の学生即興劇団「劇団しおむすび」を立ち上げる。数々の劇団・養成所で即興のワークを行い、好評を博している。現在は即興ダンスや即興音楽など、独自のパフォーマンスを開拓中。

参加希望の方は「名前」「年齢」「学校・所属」を明記の上
playerosho@gmail.com
へメールをください。当日まで受け付けております。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 現在6名参加が確定しています。
    まだまだ参加者募集しています。中学生、高校生でも参加可能です。

2013/12/25 19:56

このページのQRコードです。

拡大