※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

あっとほーむGW公演『キャンディーガール』キャスト・アンサンブル募集!

  • 柚木彩見 柚木彩見(0)

    カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(725) 2023/02/06 18:08

柚木彩見プロデュース第14弾 あっとほーむVol.11
「 キャンディーガール ~こどもは舐められたらおわり~ 」

あっとほーむのコンセプトは「あっとほーむ。我が家のような空間。気軽に楽しめる身近な演劇」

2021年「 そらの国のゾラ 」
2022年「 ミコとまやかしの歌姫 」
を上演し、大好評だった華空祥の新作!!

今回もオリジナル楽曲やサブスク解禁も行う予定です!

素敵なキャストさんと出会えることを楽しみにしております♪

╲ あっとほーむ×華空祥 コラボ第3段╱
「 キャンディーガール~こどもは舐められたらおわり~ 」

【 公演日時 】
2023年4月29日(土)~5月7日(日)

【 公演場所 】
TKJシアター
東京都中野区中野1-27-1 TKJ-ONE 1F

【 公演数 】
全16公演予定
ダブルキャスト予定
アンサンブルはシングル出演でお願いする可能性がございます。


企画制作:株式会社Takujiクリエイト
プロデューサー:柚木彩見
演出/脚本:華空祥

タイトル『キャンディーガール』
〜こどもは舐められたらおわり〜

◯あらすじ

少女の名は『悪魔の娘(デビルガール)』。
10年前、世界で蔓延した殺人ウイルス『悪魔(デビル)』。6億人の命を奪い去った、その悪魔のウイルスを生み出した少女を世界がそう呼んだ。憎しみに溺れる人々。最愛の幼馴染を亡くした少年、涼もそのひとりだった。ある日、涼たちはこぞって不思議な夢へといざなわれる。そこはまるで子どもが作ったようなお菓子の世界『キャンディーワールド』。悲しみを忘れ楽しく暮らすようになっていく人々。しかし涼は亡き幼馴染への想いを募らせるばかりだった……。2年後──。キャンディーワールドでは新大統領の就任式パレードが大賑わい!暗然たるの涼の前、高らかなファンファーレに呼ばれ、新大統領の飴ちゃんが姿を現す。

『輝くあなたに栄光を!』

現代を担う少年少女の挑戦と成長を真摯に描く、ポリティカル冒険ファンタジー。

ファンタジー/アドベンチャー
公演時間110〜120分


◯主要登場人物 8名
・御子柴 涼(16) 主人公の少年
・飴ちゃん (16) キャンディーワールドの大統領
・メフィー 黄金のりんごに潜む悪魔
・ジョージ (45) 飴の親友/ピエロの玩具
・大宮 唯 (14) 涼の幼馴染
・橋田 治虫(35) 飴のアドバイザー/元総理大臣
・滝雪 さら(26) 橋田の側近
・御子柴 照彦(68) 涼の祖父/お菓子の家の建築家

◯アンサンブル2〜3名(着せ替え人形、ブリキの兵隊、国民、蟻、魔法の比喩など多数兼役)
※主要キャストが端役を兼役する場合もあり。

※見た目年齢
10〜20代 涼、飴ちゃん、唯
20〜30代 さら
30〜40代 橋田
40〜50代 ジョージ
50〜70代 御子柴
指定なし  メフィー

※予定なく設定を変更する場合があります。ご了承ください。


◯演出家からのメッセージ

皆さま、はじめまして。
またはお久しぶりです、華空祥です。

2023年のゴールデンウィークに新作をやらせていただけることになりました。前作『ミコとまやかしの歌姫』とは対照的に、今作は一風変わったお菓子の世界が舞台になります。物語では、過酷な現実を共に切磋琢磨して生きる少年少女の成長と友愛、そして大きな夢に立ち向かう彼らの勇姿とその未来を描いています。

私の憧れの人はよく、今の若者はダメだ!と怒るんです。言い訳はありません。現代を担う子どもたちのカッコいい姿を見せてやろうじゃないか!かなり挑戦的な企画になると思いますが、最上の愛と覚悟、品格、挑戦心をもって、演者スタッフ一同でカタチにしていきたいと思っております。

とことん突き詰め、とことん深め合い、
柔軟な思考で作品に寄り添うことができる、
そんな俳優さんを求めます。
ぜひお力を貸してください。

素敵な出会いを心待ちにしております。


【 応募資格 】
・男性 女性 20代~70代
・演劇に対して途中で逃げず投げ出さず
妥協なく最後まで真摯に向き合える方
・座組に対してあっとほーむな心をお持ちの方
・本気で俳優として活動していく覚悟がある方
・チケットが20枚程度売れる自信のある方
・事務所、団体に所属の方は許可を得てからのご応募をお願い致します

※『演劇』というものに対しての想いの強さ
向き合い方が真摯なら、舞台経験の有無、演技経験の有無は問いません。


【 ご応募先 】
tkj.create@gmail.com

件名「あっとほーむキャンディーガール」
プロフィール・全身写真・上半身写真の添付・連絡の取れる電話番号をご記載ください。


【 ご応募の流れ 】
書類選考後、合格者のみにメール連絡。

2月27日(月)グループオーディション(自己PR・演技審査予定)

合格者のみにメール連絡。

3月下旬顔合わせ予定


【 ギャランティ 】
チケットノルマあり(10枚)
チケット販売枚数に応じて
チケットバック
ステージギャランティあり

物販販売に応じてのバックあり


会場までの交通費のみご負担ください。

審査へ掛かる費用はございません。

稽古参加費はございません。

たくさんのご応募をお待ちしております!!
【ハラスメント防止のための取り組み】
【暴言、恫喝などの威圧的な言動、差別等に関して】

座組と致しましては「あっとほーむ」を掲げておりますので、いき過ぎた言動の対処として降板をして頂く場合がございます。


【身体的な接触に関して】

基本的に演劇以外のところで無意味に接触する事はありません。
作品を創り上げる過程で指導やレクチャーの為に接触することはございます。


【トラブルに関しては】

プロデューサー、演出家を挟み、当事者とは別に第三者を置いて話し合いを致します。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。