※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

TOKYOハンバーグ(2009年11月公演)役者&ダンサー出演者募集

TOKYOハンバーグでは、2009年11月28日(土)~12月4日(木)に川崎プラザソルと、いせトピア(三重県伊勢市)で行う公演の役者&ダンサー出演者を広く募集し、ワークショップオーデションを二日間に渡って開催致します。

※三重への旅公演に関して、旅費、宿泊費はTOKYOハンバーグが負担致します。
※公演に関して出演者にも大道具を初めとする裏方作業にも必ずご参加頂きます。



【公演概要】

TOKYOハンバーグProduce Vol.6

『月光の在り処』

作・演出/大西弘記
振り付け/金子信子

2009年11月28日(土)~11月30日(月) 5ステージ
会場:ラゾーナ川崎プラザソル(JR川崎駅直結ラゾーナ川崎プラザ5F)
小屋入りは26日(木)

2009年12月4日(金)2ステージ
会場:いせトピア(三重県伊勢市)
小屋入りは2日(水)
※三重への旅公演に関して、旅費、宿泊費はTOKYOハンバーグが負担致します。


【TOKYOハンバーグ 主宰 大西弘記プロフィール】
◆1999年~2004年
『某演劇研究所』入所
主に『岸田國士作品集』『菊池寛作品集』『ベルトルト=ブレヒト』に出演。
◆2006年
自らの作品を上演するために、企画・制作の母体となる【TOKYOハンバーグ】を立ち上げる。
同年11月、処女作目【うっすら浮かぶ白い月】作・演出・出演(Ito・M・スタジオ)で旗揚げ。
◆2007年9月
二作目【地図にも載らない小さな島で】作・演出・出演(アトリエ無現)
◆2008年5月
三作目【BAR女優】作・演出・出演(千本桜ホール)
◆2008年12月
四作目『蟻の巣』作・演出(千本桜ホール)7ステージ・506名動員
◆2009年6月
五作目『髪結う時』作・演出(千本桜ホール)10ステージ・612名動員

TOKYOハンバーグ 主宰 大西弘記のブログ
『俺が生意気なのは【生】きる【意】味に【気】付いたからだ。』
http://tokyohumberg.blog80.fc2.com/



【振り付け/金子信子プロフィール】
幼少よりモダンダンスを龍谷久男、井村恭子に師事
埼玉全国舞踊コンクール努力賞、入賞
モダンダンスを中心にダンス公演、ミュージカル、オペラに多数出演
ミチオイトウ同門会主催ダンス公演等出演
並木淑枝モダンダンスアート2002年よりスタジオ公演出演
2009年9月「仮面の華」出演予定
ミチオイトウ同門会同人・現代舞踊協会協会員
ダンサー、舞踊家として現在活動中



【募集対象】
俳優:男女若干名(18歳~)経験優遇。
協調性とコミュニケーション能力をお持ちの方。
(プロダクションや劇団に所属している人でも可)
チケットノルマなし、ギャランティ・チケットバックは共にあります。

ダンサー:男女(3~4名)
出来ればダンス経験が3年以上の方ですが、やる気があって踊ることが好きであれば大丈夫です。
協調性とコミュニケーション能力をお持ちの方。
(プロダクションや劇団に所属している人でも可)
チケットノルマなし、ギャランティ・チケットバックは共にあります。

【稽古日程】
9月後半に顔合わせがあり10月から本格的に稽古を開始します。
トータル120時間予定。稽古場は目黒区近辺です。
本番一週間前からスタジオにて稽古(場所は未定)
稽古時間は18時~22時、本番5日前より終日稽古。

ダンサーチームについては別メニューで稽古を開始。
役者チームの稽古が中盤に差し掛かる頃、合同稽古になります。
座組みの顔合わせはオールキャストで予定しております。


【ワークショップオーデション】
色々な可能性と、よりよく理解したうえでの選考のため
2回のご参加をお願いします。
内容は基礎、身体表現、TOKYOハンバーグでの過去の上演戯曲と新作戯曲をテキストに使用してのワークショップとなります。



【ワークショップ日程】
日程:2009年8月13・14日
時間:13時~20時
会場:千本桜ホール
参加費 2000円(両日合わせての費用になります。当日会場にてお支払いいただきます)

【受付期間】
2009年7月31日消印有効
*定員に達し次第締め切ります 。

【応募/選考方法】
◇名前
◇写真2枚(顔と全身)
◇(あれば)所属
◇年齢・性別
◇身長体重:3サイズ
◇過去の出演暦
◇簡単な自己分析文
◇(あれば)HP・ブログ等のURL
◇連絡先(電話、FAX、メールアドレスなど)

TOKYOハンバーグまでメールまた郵送はでお送りください。
郵送応募の方も、連絡先メールアドレスを必ずご記載ください。

【TOKYOハンバーグ】
〒213-0002 川崎市高津区二子2-10-12-101(大西宛)
封筒に“オーディション応募書類在中”と明記のこと
メールでの応募は件名に“オーディション応募”と明記して
tokyohamburg@hotmail.co.jpまでお送りください。
HP:http://tokyohamburg0629.web.fc2.com/


  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

  • 画像は先月上演した『髪結う時』の1シーンです。
    観劇して下さった方には心象的なシーンだったとアンケートを頂きました。


    オーデションっといっても、自分も芸能事務所にいたころ、散々行って散々落とされ、至極凹んだ記憶があります。結局、2,3分くらいの短い時間で人の何がわかるんだと
    悲観的になった事もありました。

    そもそもオーデションなんかやると無理に演技したり、アピールする事に、いっぱいいっぱいになってしまうからTOKYOハンバーグでは、やらないって思っていたんです。

    だって、芝居ってそんな簡単に出来るもんじゃないでしょ?役作りって登場人物の想いや台本に籠められたメッセージを役者がどれだけ感じて、少しずつ構築した想いが、表に出てくるものでしょ?
    現象面だけ着飾っても陳腐だと思うのです。

    っと、生意気な事を言いつつもオーデションをやるわけで、それは色々な人と出会いたいし、新しい役者とやる事でTOKYOハンバーグもレベルアップしたいからなんです。

    モットーは楽しむこと。おふざけではないです。純粋に演劇を楽しみたい。たった2日間で人の事なんて全部わかる訳ではないのですが、でもわかる事もいっぱいあります。有意義に2日間をいっしょに過ごしませんか?

    サンフォード・マイズナーのテクニックを用いて、よりよく具体的にやってゆこうと思っています。勿論、エチュードや過去の作品、新作の抜粋などのテキストも使用しての演劇的要素を大切にしたいと考えています。

    芝居が出来るとか、お客さんを沢山呼んでくれるとか、そういう事も劇場公演をやってゆくうえで、とても大切です。主催の立場としては、とても有り難いです。しかし舞台はやっぱりチームワーク。

    だからTOKYOハンバーグが一番に大切にしたい事は『協調性』

    サッカーでも野球でもスポーツと比べるのも少しアレかもしれないのですがチームワークが良いチームというのは必ずファンから愛されます。

    技術があってもセンスがあってもビジュアル面が良くても、やっぱり一人じゃ出来ることは限られてくる。二人になると出来る事が増えます。

    そして何よりもハートです。

    求めているのは素直な人です。
    相手を思いやれる人です。
    相手の気持ちを感じる事が出来る人です。

    不器用でもいい、下手でもいい。相手の気持ちを感じて、考えてあげられる人。誰かの気持ちを理解できない人が、どうやってして
    自分の演じる役の気持ちを理解出来るのかって事だと思っています。これは自分自身も常に自問自答します。

    少し前にカミナリが落ちたかのように思った事がありました。
    以前は反省しても後悔はしないって口癖のように言ってたし、
    思ってもいたのですが、それは違うなって。

    悔いを残さない程、悔いは残る。
    反省も後悔も素直に感じて、次につなげればいい。
    後悔はしたくないって思ってた自分に後悔でした。

    勘違いが勘違いだったと気付いた時
    自己嫌悪に陥るけど
    実はラッキーなんだと思う。


    さあ!
    どしどし応募待っています。
    情熱ある役者&ダンサー待っています!



    TOKYOハンバーグ 主宰 大西弘記

    2009/07/10 01:39
  • TOKYOハンバーグでは、2009年11月28日(土)~12月4日(木)に川崎プラザソルと、いせトピア(三重県伊勢市)で行う公演の役者&ダンサー出演者ワークショップオーデションの締め切りが二週間となりました。

    現在、まだまだ募集していますので是非、ご検討ください。

    ※三重への旅公演に関して、旅費、宿泊費はTOKYOハンバーグが負担致します。


    画像は2008年12月 に千本桜ホールで上演した
    TOKYOハンバーグ Produce Vol.4 【蟻の巣】
    の1シーンです。

    2009/07/16 10:00

  • ワークショップオーデションの締め切りが一週間を切りました。
    まだまだ募集しています。
    この公演はで稽古を密着レポートしたものをケーブルテレビで放送されます。なお、本公演も放送されます。


    画像は2008年月6 に千本桜ホールで上演した
    TOKYOハンバーグ Produce Vol.3 【BAR女優】の1シーンです。

    2009/07/25 17:57

  • 多数のご応募ありがとうございました。

    TOKYOハンバーグ公演Produce Vol.6『月光の在り処』キャスト募集の締め切りました。

    尚、TOKYOハンバーグ公演の詳細、HPをご覧くださった皆様
    ありがとうございました。



    コリッチweb管理担当様へ

    貴重なスペース提供して頂き、本当にありがとうございました。
    ネットとは相手の顔が見えない分、どんな人が応募して下さるのか不安な面もありますが、こうして色々な人と出会えるのはとても素晴らしい事だと切に思います。本当にありがとうございました。
    また、機会がありましたら、その時も宜しくお願いしたします。



          TOKYOハンバーグ 主催 大西弘記

    2009/08/01 18:31

このページのQRコードです。

拡大