※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【2023年7月公演】理性的な変人たちvol.3『海戦(仮)』出演者募集(2/12〆)

  • 滝沢花野 滝沢花野(0)

    カテゴリ:出演者募集 返信(1) 閲覧(1607) 2023/01/23 13:51

文学座の生田みゆきが演出を務める演劇団体「理性的な変人たち」2023年7月公演に出演していただける方を募集いたします。

パレスチナ・イスラエル問題をテーマにした戯曲を大胆に再構築したvol.1『燃えるスタアのバラッド』、新作書き下ろしで日本の三世代の女性たちの抱える問題をあらわにしたvol.2『オロイカソング』。
それに続く第三弾の今回は、100年前に書かれ日本でもセンセーションを巻き起こしたR.ゲーリング作『海戦』を今の私たちの問題につながる作品として、女性7人の物語に脚色して上演いたします。


【公演概要】
理性的な変人たちvol.3『海戦(仮)』

・公演日時:2023年7月5日(水)〜9日(日)《8~9ステージを想定》
・会場:アルネ543(東京都練馬区)
・作:R.ゲーリング
・演出:生田みゆき(理性的な変人たち/文学座)

・稽古日程:2023年5月15日(月)~
 ※基本の稽古時間は11~18時
 ※週1~2日の稽古休みを想定
 ※劇場入りは7月3日(月)

・報酬:あり
 ※チケットノルマはございません


【オーディションについて】

●募集キャスト
・20代または40代の俳優(女性役):1名

 ※本番では、決定した出演者のバランスを見て配役いたします。

●応募資格
・上記公演日程と劇場入り後の稽古に全日参加可能な方
・所属の事務所、劇団等がある場合、そちらの許可を得られる方
・新型コロナウイルス感染症予防、公演実施の可否に関して、ご理解・ご了承いただける方

 ※稽古期間中のNG日については応相談です


●オーディション日程
2023年2月23日(祝)、2月25日(土)
いずれか1日、1時間程度

●会場
都内(対面オーディションご参加の方に詳細をお伝えします)

●参加費
500円(場所代・テキスト代として)
※対面オーディション当日参加の方のみ


【応募について】
●応募方法:メール

件名:『海戦』出演者オーデイション

として、理性的な変人たちメールアドレス
henzinzin@gmail.com
宛に

①お名前
②ご連絡先(メールアドレス・電話番号)
③オーディションご希望日時(特にNGの日時があれば)
④ご応募の動機
⑤稽古期間中、現時点でわかっているNG日
⑥理性的な変人たち公演、または生田みゆき演出で観劇したことがある作品(合否には影響しません)
⑦プロフィール(上半身・全身の写真、年齢、出演歴等。PDFなどのファイルにまとめたもの1点をメールに添付してください)

をお送りください。

※2日以内に一度ご返信いたします。返信のない場合、お手数ですが再度ご連絡くださいませ。


●応募締め切り
2023年2月12日(日)22時
 ※応募者多数の場合、書類選考を行う場合がございます。対面オーディション参加についてのご連絡は、2月19日(日)24時までに書類の合否に関わらず全員にお送りします。


【理性的な変人たちについて】
理性的な変人たちは、 「人が繋がるために演劇に何ができるか、そのための表現とは何かを模索する」ことを目的に活動している演劇団体です。「演劇科」のない東京芸術大学出身なのに演劇の道を選んだ30代女性を中心とした団体であるという特色を生かし、女性の目線を大切にしながらより豊かな演劇の可能性を追求しています。今の日本で求められている演劇表現を意識的に問い続け、私達の「時代」を映すことに挑戦しています。

Website:
https://henzinzin.wixsite.com/mysite
Twitter:
https://twitter.com/henzinzin
Facebook:
https://www.facebook.com/henzinzin/
【ハラスメント防止のための取り組み】
・恫喝や罵倒等の威圧的・暴力的な言動、許可のない身体的接触は行いません。
・あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全かつ安心できる環境づくりに努めます。
・主催者と参加者が2人きりになる状況はございません。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 年代があてはまっていなくても応募していいですか、というようなお問い合わせを何名かからいただいているので、こちらにも追記いたします。

    今回、配役のバランス/少し違う年代の方と出会いたいという2つの目的から、募集を見た目年齢ではなく「20代または40代の俳優」という設定にしております。例えば30代や50代以上の方でも、ご応募の書類は担当者がひとつひとつ読ませていただきますが、オーディションに関しては20代と40代の方を優先で組ませていただく予定でおります。ご理解・ご了承いただけますと幸いです。

    他に疑問点などございましたらどなた様でもお気軽にお問い合わせくださいませ!

    2023/01/28 16:12