※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

即興(インプロ)に興味のある方へ

  • おしょう おしょう(5)

    カテゴリ:フリートーク 返信(0) 閲覧(68) 2013/10/24 12:33

初めまして、忍翔(おしょう)と申します。

私は8年前に演劇を始めました。
そして大学に入り、5年前から即興(インプロ)というものに出会いました。
私は3年前から本格的に即興(インプロ)学び始め、2年前に日本で初めて学生即興劇団「劇団しおむすび」を立ち上げ、1年前に即興ワークショップ「田端ほっこり村」の講師になりました。
最近は即興ダンスや即興音楽など、様々なジャンルの即興と触れ、日々新たな表現の可能性を探っています。

そこで、今回この掲示板を使い、2つのことをお伝えしたく、書き込ませていただきました。


①即興(インプロ)を知りたい・学びたい方へ
まだまだ即興というものは演劇業界でかなりマイナーな分野なので、その奥深さをまだご存じない方もいらっしゃると思います。
実際、多くの劇団でエチュードなどの訓練は行われていますが、何をどう教えていいのかわからないという意見も多くいただきます。
そこで、もし即興(インプロ)を稽古に取り入れたい、もっとしっかり学びたいという劇団・学校等がございましたら、交通費のみで指導に行かせていただきます!

②即興(インプロ)をやりたい「学生」の方へ
現在、私は「劇団しおむすび」で学生に向けて即興(インプロ)の指導を行っています。
私はもっと多くの学生が即興(インプロ)に触れる機会があってもいいと思います。
そこで、我々と一緒に即興(インプロ)をやってみたい!という「学生」の方を広く募集します。
劇団に所属したりするのはめんどくさいけど、学んでみたいし、出来ればパフォーマンスもやってみたい!という方におすすめです♪


もし、興味がございましたら、以下のホームページから「お問い合わせ」を選択し、一度ご連絡ください!
詳しいことはその後メールのやり取りでお話ししましょう♪

http://playerosho.wix.com/jampro