※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

Mrs.fictions『伯爵のおるすばん』出演者ワークショップオーディション

• inLOVE inLOVE(0)

カテゴリ:オーディション告知 返信(2) 閲覧(1418) 2013/06/29 06:23

私たちMrs.fictions(ミセスフィクションズ)は、小劇場演劇の更なる活性化を目的として、自団体を含む全6団体が毎回15分ずつの作品を一度に上演する短編演劇ショーケース型イベント『15 Minutes Made(フィフティーンミニッツメイド)』などを継続的に開催してまいりましたが、この度10月6日から新宿サンモールスタジオにて、久々の単独での長編公演(2年ぶり3度目)を行う運びとなりました。

つきましては急遽ですが以下の内容で、出演者ワークショップオーディションを開催したいと思います。

■公演概要
公演タイトル Mrs.fictions 第三回単独公演『伯爵のおるすばん』
日程 2013年10月6日(日)~14日(月・祝)
会場 サンモールスタジオ
作・演出 中嶋康太
出演 今村圭佑 岡野康弘 他

■応募資格
・18歳以上の男女
・8月末からの稽古と、上記の本番に参加可能な方(NG等は相談可)
・チケットノルマは設定していませんが、積極的にお客様をお誘いできる気持ちのある方

■オーディション日時
7月 12日(金) 14:00~,18:00~
   13日(土) 14:00~,18:00~
(※すべて同内容、一回3時間程度を予定)

■会場
都内稽古場
(池袋沿線付近を予定。詳細は参加者のみに通知致します)

■参加費
200円(テキスト代として。オーディション当日に徴収いたします)

■お申込方法
申込はメールでの受付となります。
info@mrsfictions.comまで、(@を半角の@に変えてお送りください)
・タイトルに「オーディション」とご記入ください。

本文に
・お名前
・生年月日
・経歴または自己PR
・希望日(上記の4つの日程の中から第2希望まで明記ください)
・電話番号、メールアドレス

を明記いただき、ご自身の写真を添付の上ご応募ください。
※info@mrsfictions.comからのメールが受け取れるように受信設定をお願いします。

■申込締切
7月7日(日)24時
申込み多数の場合は書類選考をさせていただきます。
書類選考の合否及びオーディション日時については7月9日(火)中にご連絡させていただきます。

■お問い合わせ
info@mrsfictions.com(@を半角の@に変えてお送りください)
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 作風の参考になるかはわかりませんが、今回作演出をつとめます中嶋康太が過去「15 Minutes Made」で上演した短編戯曲

『Yankee Go Home(ヤンキー母星に帰る)』
    『東京へつれてって』
    『お父さんは若年性健忘症』

の3本をPDF形式で公開致しました。
    募集締切までの限定公開となりますので、ご応募を検討中でMrs.fictionsを未見の方は何となく雰囲気を掴むための参考程度にご覧頂ければと思います。

http://www.mrsfictions.com/audition.html

2013/07/01 02:50
  • Mrs.fictionsワークショップオーディションについていくつかご質問頂きましたので回答致します。

「Q1.ワークショップって何をやるの?」

A.基本的には時間いっぱい普通に稽古をさせて頂く予定です。公開中の戯曲を使用する場合もありますが、憶えてきて頂く必要はありません。

「Q2.本番とか出れないけどワークショップだけ参加しても良い?」

A.大丈夫です。その場合はご応募の際にその旨ご記入下さい。
    ご応募多数の場合は出演可能な方を優先させて頂く場合がありますのでご了承下さい。
    ワークショップ終了後、あらためて参加の意志やスケジュール等を伺います。

「Q3.応募するか迷ってるわ。不安だわ。」

この際はっきりと申し上げますが、ワークショップ開催に際し一番緊張しているのはMrs.fictionsです。一同顔面蒼白でお迎えします。前回開催時は「参加者は全員身内」とか言いましたが、今回はそういった無茶は申しませんのでご安心下さい。

以上、Mrs.fictionsワークショップオーディションに関するいくつかのご質問に回答させて頂きました。
    締切まであと23時間、是非ご検討下さいませ。
    なお、公開中の戯曲は締切後、インターネット上から跡形もなく消えますのでご注意下さい。(中嶋)

http://www.mrsfictions.com/audition.html

2013/07/07 01:11