※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

夏の勉強会 チェーホフ「かもめ」編

• kamist kamist(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(5) 閲覧(558) 2013/06/23 14:02

戯曲を解釈する、作品の背景を知る、
 声にだして読んでみる、演じてみる
   2013年夏は
    古典名作戯曲「かもめ」を題材にー

チェーホフの「かもめ」の勉強会を築50年の建物のお部屋をリノベーションしたての空間で。
夏の3日間、演劇経験のある方も無い方も、共に「かもめ」の世界に触れてみませんか。

8月 1日(木) 13時〜16時
8月 2日(金) 13時〜16時
8月10日(土) 13時〜17時

< ワークショップ概要 >
 1日目 シアターゲーム・チェーホフと「かもめ」について・本読み  2日目 本読み・立ち稽古  3日目 シーン発表会・合評会 

< 参加費 > 8000円 (初日はアイスロシアンティー付き)

< 場所 >  Andozaka COIN
        文京区春日2-26-11 大元社ビル 1F
後楽園駅(丸ノ内線・南北線):徒歩9分  春日駅(三田線・大江戸線):徒歩9分  飯田橋駅(総武線・東西線・有楽町線・南北線・大江戸線):徒歩9分

○●○ Andozaka COINは、文京区の緑豊かな閑静な住宅街にあります。開放的で落ち着いた空間でお茶を飲みながら心地よく集中出来ます。安藤坂は、伝通院前から神田川に下る坂。安藤坂は、西側に安藤飛騨守の上屋敷があったことに因んで、戦前は「安藤殿坂」、戦後になって「安藤坂」とよばれるようになりました。中島歌子が塾主をつとめ樋口一葉も通った上流婦人の為の萩の舎跡などもあります。そんな歴史のある土地で古典に触れてみませんか。 ○●○

< 応募要項 > メール(宛先:wsparrai@gmail.com)でお申し込み下さい。
件名は「2013夏WS申し込み」とし、以下内容を記載し て下さい。
①名前(フリガナ) ②住所 ③電話 ④メール ⑤年齢 ⑥応募理由 ⑦どこでこのWSを知りましたか? ⑧演劇経験の有無(有の場合、その詳細)

詳しくはホームページにて。
http://officeparra.wix.com/parra#!news/cjg9

<今年はチェーホフの「かもめ」>
配役されて本番までの流れの中で、実はなかなか作品と向かい合う時間はとれず、公演が終わってから「こういう作品だったんだ!」と作品の核の部分に気づくという声をよくききます。戯曲には戯曲特有の読み方があります。舞台の稽古時間も短く、映像や声の仕事も早い時間の中で作品がつくられます。より早く核を自ら掴んだ人が先をいける。そんな先をいく人材が求められるのではないでしょうか。本を読む力も大切な要素の一つ。今回は、戯曲に向き合う事を主眼におきました。
 作品に興味のある方、戯曲解釈術に興味のある方
パレナージュの<勉強会>は演技経験がある方も無い方もどなたでも参加できる事が特徴です。
夏のワークショップに是非ご参加ください。
皆様に、お目にかかれる事を楽しみにしています。
                 小山ゆうな (脚本家、演出家 雷ストレンジャーズメンバー 早稲田大学第一文学部演劇専修卒業 元劇団NLT演出部)
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 記載もれがありました。
    この<勉強会>の発表会は、希望者は<雷ストレンジャーズ>次回公演(2014年)出演オーディションを兼ねる事もできます。
    御希望の方はその旨、応募時にお書き添え下さい。小山

2013/07/04 21:04
  • パレナージュ社についてお問合せ頂きましたので、こちらでも回答しますね。有限会社パレナージュでは、演劇・映像製作と俳優マネジメントをしています。
    又、一日だけの参加でもOK! 
    割引については、各種割引もありますので直接お問合せください!
    お申し込みお待ちしています。

2013/07/20 21:07
  • 2014年公演のオーディションを兼ねてワークショップを受けたいという方から演目について質問がありました。
    詳細については未だ発表できないのですが、お知らせ出来る点もいくつかありますので御希望の方は直接お問合せ下さい。キャスト7名の内、3役はオーディションをする予定でおります。

2013/07/23 09:51
  • まだ、若干あきがありますのでこの機会に是非ご参加下さい。台本等はこちらでご用意いたします。

2013/07/27 11:22
  • ワークショップ前に、台本をお送りしていますのでお申し込みご検討の方お早目にご連絡下さい。台本が間に合います。よろしくお願い致します。

2013/07/28 21:07