※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

サルメカンパニー5周年記念『スウィングしなけりゃ意味がない(仮)』メインキャスト含む一部出演者オーディション

皆さんこんにちは。サルメカンパニー主宰 石川湖太朗です。2017 年11 月に劇団を旗揚げし、今年サルメカンパニーは 5 周年を迎えます。大きな節目となる次回作、どんな作品を上演したいかメンバーとも話し合ってきました。実は旗揚げ当時からこの作品の構想はしており、上演作品を決める話し合いではいつも候補に挙がる作品でしたが、上演には至りませんでした。5 周年記念公演として上演出来ること、本当に嬉しく思います。
これまでサルメカンパニーは年2 本、特別公演含めると9本の作品を作ってきました。その過程で色々な人たちに出会い、支えられサルメカンパニーはここまでくることができました。記念すべき 10 作目の本作は今までの公演でやってきたルーツになるものが詰まった作品となります。メンバー全員もちろん全力を尽くしますし、僕もその覚悟で脚本を書き進めております。
また、出演者オーディションは今回が初開催。コロナ禍で出会える場が少なくなっている昨今、もっともっと新しい出会いを求めオーディションに踏み切りました。一緒にこの作品に向き合い戦ってくれる、そして次の演劇の時代を一緒に作っていく同志に出会いたいです。どんな化学反応が起きるのか、今から楽しみです。たくさんの方のご応募お待ちしております!

【公演概要】
⚫︎公演名:サルメカンパニー第 8 回公演『スウィングしなけりゃ意味がない』(仮)
⚫︎日程:2023 年 5 月 18 日(木)~21 日(日) 全 8 回公演(予定) ⚫︎劇場:東京芸術劇場 シアターウエスト
⚫︎ホームページ:https://www.salmecompany.com/

⚫︎作品概要:1941 年ドイツ占領下のチェコ、プラハ。エンスラポイド作戦(類人猿作戦)という名でも有名なハイドリヒ暗殺事件。夜空に幾つもの落下傘が開き、降り立っていく自由チェコ軍の若き士官および兵 士たちが狙うは、ヒトラー・ヒムラーに次ぐナチスナンバー3 の高官ラインハルト・ハイドリヒであっ た。彼らの行動を助けようとするチェコの一般市民たち。心の支えとなる女性にも出会い、束の間の幸せを感じつつも、暗殺計画は確実に進行していく。 計画当日、外套の裏に銃を抱えハイドリヒを迎え撃とうと街並みに溶け込んでいた。祖国のため命を投げ捨てる覚悟で計画を実行した若き彼らの行く末とは・・・。 決死の覚悟の中みた走馬灯。親友がふかすタバコの煙、プラハの街並み、発射されなかったステン、彼女の横顔、鳴り響くスウィングジャズ、自由への憧れ、華々しいダンスホール。全編生演奏でおくるサルメ史上最大スケールの感動巨編!!!

【オーディション概要】
⚫︎募集する役:メインキャスト含む一部キャスト
⚫︎実技 2 次審査日程
2022 年 10 月 29 日(土)・30 日(日) 終日
⚫︎会場:都内某稽古場
(1 次審査を通過した方に追ってご連絡いたします)
⚫︎応募締め切り:2022 年 10 月 8 日(土)23:59 まで
⚫︎応募資格
〇年齢・性別不問。
〇心身ともに健康で、俳優経験のある方。
〇2023 年 4 月 1 日~2023 年 5 月 21 日までの稽古・本番に全て参加可能な方。

⚫︎応募方法:件名「オーディション応募」とし 、salmecompany.audition@gmail.com まで下記情報をお送りください。(A4 サイズ 1 枚にまとめて pdf ファイルでお送りください。)

1 お名前(フリガナ) 2メールアドレス 3電話番号 4年齢 5性別 6身長 7写真(胸上・全 身)8 経歴・出演歴 9特技(楽器経験、ダンス経験など) 10 2次審査で NG の日時
11 応募動機 12観たことがあるサルメカンパニー過去公演(あれば)

⚫︎選考方法:書類審査➡(応募期間の締め切り日から 1 週間以内に合格者にのみメールにてご連絡いたします。) ➡2 次審査(実技)➡合否に関わらず、メールで結果をご連絡いたします。

⚫︎オーディション参加費:500 円
(2次審査通過者のみ。会場費として)
⚫︎報酬:ギャランティあり。
(配役により金額は異なります)チケットノルマなし。

⚫︎お問合せ: salmecompany.audition@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

【注意事項】
※18 歳未満の方は保護者の同意書をご提出ください。 ※劇団・芸能事務所などに所属されている方はマネージャーからの応募、個人からの応募の両方を受け付けます。個人の場合はご 自身で上記条件を所属元の了解を得た上で、ご応募ください。
※「 salmecompany.audition@gmail.com 」のドメインのメールを受信できるように設定ください。
【ハラスメント防止のための取り組み】
1. 団体相談窓口を設置すると同時に、外部の相談窓口をまとめた資料を作成し公演関係者に配布いたします。

2. 劇団側、出演者側が互いに、そして座組全員が意欲的に作品作りに臨める雰囲気づくりに努めます。威圧的、暴力的な言動は行いません。

3. ハラスメントに関するトラブルが発生した場合は劇団側が責任を持って対応いたします。

4.出演契約書を作成します。稽古期間や報酬について、また感染症などにより公演中止になった場合の報酬の支払いについてなどを明記し、出演者の皆さんに同意していただいた上で署名していただきます。

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大