※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

■□『青☆組・春のワークショップ2009』□■

  • 吉田小夏 吉田小夏(49)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(2) 閲覧(393) 2009/04/06 00:37

演劇ユニット青☆組では、より多くの方に、私達の活動と作品作りを知っていただく為に、今年も演劇ワークショップを開催いたします。

内容は、青☆組の稽古場で実際に行っているエクセサイズのゲームや、吉田小夏の自作のテキストを使った短いシーン作りまでを含みます。
ゲームもテキストでのシーン作りも、ひとつひとつ、目的を丁寧に解説し、青☆組の目指している演劇作りを体感していただきます。
このワークショップは、部分的に現代口語演劇の方法論を応用していますが、特定の演技システムを紹介するものではなく、吉田の考える「俳優の仕事」とは何かを、肩肘らはずに楽しみながら知っていただくような内容になっています。

◆応募条件◆
青☆組と吉田小夏の作品に興味のある、16才~65才位迄の舞台経験のある方。性別国籍不問。
原則として、ワークショップの全日程に参加できる方。
青☆組の作品をまだ観たことの無い方でもご参加いただけます。

■WS日程■
a: 4月コース
4月29日(水・祝)13時-17時30分
4月30日(木)13時30分-22時

b: 5月コース
5月5日(火・祝)13時-17時30分
5月6日(水・祝)13時30分-22時

■参加費■ 2,500円(2日間) 

■会場■京王井の頭線「駒場東大前駅」周辺(※詳細は参加者にのみ通知)

■募集人数■ 各回20名程度

※応募者多数となった場合には、抽選とさせていただきます。
 あらかじめ、ご了承ください。

■応募締め切り■ 4/19(日)

◆応募方法◆
以下の応募フォームからお申し込みください。
折り返し確認のメールを差し上げます。

http://form1.fc2.com/form/?id=229743

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ワークショップリーダー略歴■

吉田小夏(Yoshida Conatsu)
●劇作家・演出家・俳優
●青☆組・主宰/青年団演出部所属

2001年 桐朋学園大学演劇科の卒業生を母体に演劇ユニット青☆組を始動。
2003年 青年団演出部入団。
『うちのだりあの咲いた日に』『時計屋の恋』『おやすみ、枇杷の木』の各作品で、日本劇作家協会新人戯曲賞入賞。
『初雪の味』で日本演出者協会主催・若手演出家コンクールにて、審査員特別賞受賞。
瑞々しく繊細な対話劇で定評がある。
終わりない日常を鮮やかに切りとり、緻密なプロットによる戯曲と、糸を紡ぐように丁寧な演出で、人生の儚さや人間の逞しさを、そっと描き続けている。

【今後の予定】
●2009年8月前半と12月前半に、アトリエ春風舎にて新作公演を予定

【青☆組HP】 http://www.aogumi.org
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 応募完了メール、受付完了メール、当日の注意事項など、全てPCメールからの送信となります。

    PCメール拒否、ドメイン指定拒否などしている方は、お手数ですが一時的な解除をお願いします。
    または、以下のアドレスのみ、受信OKにしてください。

    ws07@aogumi.org

    該当しそうな方は、念の為に備考欄に、FAXでの連絡先を追記してください。
    ご協力、お願いいたします。

    2009/04/17 13:11
  • こちらの募集は、締め切りとなりました。

    4月、5月共に、多数の方にご応募いただき、本当にありがとうございました。
    応募者多数のため、各回共に、抽選をさせていただくことになりました。
    調整のため、5月分について特にご連絡が遅くなっております。
    大変申し訳ございません。

    抽選は、今回残念ながらもれた場合も、必ずご連絡さしあげます。
    どうぞよろしくお願いいたします。


    2009/04/25 11:15

このページのQRコードです。

拡大