※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

平成ロックオペラ「天国と地獄 the operetta」オーディション

5月31日に公演が予定されている市民参加の舞台
「天国と地獄 the operetta」の出演者(役者、演奏者)、スタッフを広く応募致します。

演奏については、基本的には劇中曲の生バンド演奏になります。
また劇中曲をレコーディングしCDにプレスするということで現在計画しております。
つきましてはオーディションを下記の通り行いますので、ぜひご参加ください。(公開形式ですので見学も出来ます)

また同時にPA・編曲者等のスタッフも募集しております。
それでは皆様の参加を心よりお待ちしております。

■日  時 2008年2月23日(土)18:30〜20:30
■場  所 エルパーク仙台・5F音楽スタジオ2(141内)
■審査内容 アピール及び簡単な質問
■資  格 プロアマ・老若男女問わず。(ヤル気のある方限定)
■募  集 バンド枠・個人枠(ボーカル、ギター、ベース、キーボード)
      その他楽器・合唱団・各種形態の音楽グループ
      役者・子役・その他オペラ・演劇に興味がある方
■応募方法 住所・氏名・年齢・職業・パートを明記したメールをください
      未成年者の参加は保護者の方の同意が必要です。
      時間の関係上限定数を設けさせていただきます。
      当日会場での受付は行っておりませんので、ご了承ください。

《説明》
前回好評のうちに幕を閉じた平成ロックオペラ「天国と地獄」の再演が決定しました!!
今回は、the operettaと題し、よりロック色を強めるように原作者自らが物語を再構成。前作とはまるで違う物語へと仕上げました。
2008年5月。再びロックの熱い魂が舞台を駆け巡ります。

■公演日/2008年5月31日〜6月1日 ■場所/エル・パーク仙台6階スタジオホール ■原案・脚本/渡邊八房 ■音楽監督/emanuelle Messas・菅野彬■映像監督/真田英都・石山奏人 ■企画/らせん堂 ■製作/仙台ローズ

■主催/仙台ローズ http://plaza.rakuten.co.jp/sendailowsblog/
■広報/らせん堂 仙台市青葉区千代田町9-7 rasendoh@yahoo.co.jp 080-5554-7787

《補足》
2007年版の舞台「天国と地獄」の詳細はこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/tengokutozigoku/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 【追加情報】
    現段階での募集枠は下記の通り。オーディション状況にて役が増える可能性は多いにあります。強いアピールよろしくお願い致します。

■アッシュ(25歳・男)
    ロックバンド・ブラックゴートのリーダー。ギタリスト。
    反抗精神を持ち、きりひとと対立する。 
    * 歌を唄う場面あります。

■ユダ役(30歳・女)
    親衛隊長。
    「女」である為に「男」を理解できず、また「女」である為に「男」を取り込もうとする。「女」故に時間に追われ、その安息を「男」に求めようとする。
    * 歌を唄う場面を予定。

■討伐隊員(数名・男女問わず)
    きりひとの命令により、任務を遂行する者たち。
    * 脇役ですが、一人一人に物語を背負っていただきます。

■音楽家・ダンサー(数名・グループ・個人・男女問わず)
    マリアをなぐさめる為にきりひとが世界各国から招いた音楽家・ダンサーたち。
    ジャンル不問ですが、物語の内容に合わせてアレンジを加えます。

■天使(子供たち8名〜10名くらい・男女問わず)
    神と対話する天使たち。応募に際して、お友達・サークル等での参加可能です。
    * 歌を唄う場面あります。

2008/01/21 09:29
  • 第一次オーディション終了致しました。
    バンドボーカル〜社会人・専門学校生・いろんなジャンルの方が集まり、この舞台の成功を感じさせるものとなりました。
    参加された方、ありがとうございました。
    また、今回来られなかった方、まだ募集枠ございますので、ぜひ。
    また、練習は公開となっております。
    見学される方、ぜひご連絡下さい。

2008/02/24 11:07
  • ついでに写真もう一枚載せておきます。

2008/02/24 18:42