※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

『フィジカルコード』を習得して【演技力アップ!!】

• stスタジオ stスタジオ(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(420) 2022/06/30 08:11

『フィジカルコード』を習得して【演技力アップ!!】

・稽古しているが、どうも演技力がアップしている感じがしない。
・演技中、自分では思い通りに動けたつもりだけど、後から映像をチェックしたら全然動けていなかった。
・演技するときに身体が固まってしまう。
・毎月整体院に通っているが、身体がバキバキ。
・そもそも身体が不調だらけ。

それ『身体の歪み』が原因かもしれませんよ。

こんにちは。
ST Acting Studio代表スギウチ タカシです。

上記のような悩みがある方に朗報です。

このワンデイWSは『身体の歪み』に焦点を当て、その『歪み』を元に戻すことであらゆる不調の改善から、演技力までアップしちゃうという俳優さん(それ以外の方にも)には是非知ってもらいたい内容になっています。

今回ご紹介する『フィジカルコード』という理論は、スギウチがプロの整体師の方から教わったメソッドです。

ボク自身、以前は身体の歪みが酷く、慢性的な首の痛みや、ギックリ腰を何度かしたことがあります。当時は週4〜5回某有名アスリートが日々トレーニングに取り入れているのと同じトレーニング法をジムで行っていたにも関わらず…。

ところが、この『フィジカルコード』の理論に則ったストレッチや体操を行うと、嘘みたいに身体は真っ直ぐになり、姿勢は良くなり、身体の不調は無くなりました。

ジムはすぐに辞めました。

さらに詳しい内容は↓
https://note.com/takashizeki/n/nc003c9488a54

それどころか、ST Acting Studioのレッスンにも『フィジカルコード』に基づくストレッチや体操を取り入れたところ、スギウチに起きた身体の変化だけではなく、演技力までアップしてしまいました。

演技面での主な変化は

・リラックスして演技できるようになった
・立居振る舞いがスムーズになった
・演技中動けなかった人が動けるようになった
・存在感が増した

などが勝手に起こりました。
正直「あれ、これもうオレいらないんじゃないの?」と本気で思いました…。

そのくらいの変化が目に見えて起きたのです。

『身体の歪み』を元に戻すことが、身体の不調だけでなく、演技をはじめとしたパフォーマンスに直結することをまざまざと見せつけられました。

また、このメソッドの優れているところは、覚えてしまえばセルフで行うことが出来、自宅や職場のスキマ時間に手軽に行うことが出来るところです。

身体がバキバキの方も、整体院に通う必要がなくなって行きます。

美容やボディメイクにも効果ありです。

副作用も、キツいトレーニングも全く無縁の『フィジカルコード』が習得できるワンデイWSを開催致します。

以前のワンデイWS参加者様の感想です↓
https://note.com/takashizeki/n/ncf6ec450568d

○内容
・フィジカルコードの説明
・フィジカルタイプ診断
・ゼロ・ストレッチ
・フィジカルコードに則った
腕立て伏せ、腹筋、背筋

○開催日
・7/24(日)13:00〜16:00

・8/20(土)13:00〜16:00

※両日とも同じ内容です。

○定員
各日程12名(先着順になります)

○参加資格
18歳以上の男女
※当日朝の検温、会場でのマスク着用、手指のアルコール消毒などのルールを守っていただける方

○開催場所
世田谷区内某所
※お申し込み後、ご入金が確認出来次第ご連絡させていただきます。

○参加費
¥6,000

○講師プロフィール
スギウチ タカシ(演技講師、アクティングコーチ)映画「ウォーターボーイズ」でデビュー後、数々の映画、ドラマの撮影現場を経験する。
Prayers Studio代表の渡部朋彦氏を師事し、同氏のもとでスタニスラフスキーシステム、マイズナーテクニック、イヴァナ・チャバックメソッドを学ぶ。2015年よりPrayers Studioにて映像演技クラス講師として活動。クラス内容にはPrayers Studioが支持する吉家重夫氏の「統一場心理学」の理論も取り入れ独自のメソッド、エクササイズを開発する。
2019年夏より新たにST ActingStudioを開設する。プライベートレッスン、オーディション対策、撮影準備を得意とする。現在までクラス内でたくさんのオーディション対策、撮影準備に取り組み、確実な成果をあげている。

○お申し込み
①お名前
②メールアドレス
③プロフィールデータ(お持ちの方のみで構いません)
④タイトルに「7/24もしくは8/20ワンデイWS参加」
以上を明記、添付の上

st.actingstudio@gmail.com

までお願いいたします。
※銀行振込による事前振込をお願いしています。確認ができた時点でお申し込み完了となります。

○キャンセルポリシー
前日、当日のキャンセルでの返金はありませんのでご了承ください。

○ハラスメント対策について
・本ワークショップ受講において、受講者が安心・安全な環境でレッスン内容に取り組んでもらう為、講師は受講者に対して暴力、暴言、威圧的な態度、等を取りません。身体的な接触は指導のために必要な場合に限り、社会通念上適切な箇所のみに行います。

・受講者同士の間においても暴力、暴言、威圧的態度、等を取ることを禁止します。

・本ワークショップの性質上(2人組でのストレッチ、体操など)、講師または他の受講者からの身体接触がある場合があります。その場合は必ず事前に説明を致します。

その他ご質問などありましたら
st.actingstudio@gmail.com

まで
お願い致します。

ST Acting Studio
スギウチ タカシ
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • ご連絡は
    st.actingstudio@gmail.comまでお願い致します。

2022/07/21 06:13