CoRich舞台芸術アワード!2022

「ショウ・マスト・ゴー・オン【12月3日~4日、12月7日、12月21日~24日昼公演中止】」への投票一覧

1-3件 / 3件中

※投票内容を「非公表」に設定しているメンバーは表示されません。

投票者 もらったコメント
てっくぱぱてっくぱぱ(1551)

3位に投票

実演鑑賞

140分。15分の休憩を含む。

jokermanjokerman(1325)

8位に投票

実演鑑賞

伝説的作品の再々演。面白い。観るべし。(15分押し)50分(休み15分)70分。
 三谷幸喜が東京サンシャインボーイズ時代の91年に初演、94年に再演した戯曲を書き直して再々演する。とある舞台の下手袖で繰り広げられる、文字通り「show must go on」の物語。舞台監督という役柄に焦点を当てて、一旦始めた舞台は終わりまできちんとやる、という舞台魂を展開する。設定を現代に振り替えたり新たなキャラクターを加えたりしているが、原型は変えてないと言う。オープニング直後から笑い続けて、最後にはちょっとシンミリさせる辺りの巧さは見事。豪華な役者陣も丁寧に使って確実に演じ、素敵な舞台だった。この手の話は三谷の得意とするところで、例えば映画「ラジオの時間」もこういう話だったなぁ、と思った。軸になる鈴木京香を久々に舞台で観たが、峯村リエの役柄が実に巧い。

 みなみ みなみ(3216)

6位に投票

映像鑑賞

配信が今日までだったことを思い出して、大晦日なのに掃除もしないで見てました。
途中の休憩時間に三谷さんのトークショーが入るのですが「役者じゃないのに3人の代役をやって大変でしたよ」とおっしゃっていました。トークショーの収録が12月15日とのことで、三谷さんはこの後ヒロイン鈴木さんの代役までやることになるとは想像もしていなかったでしょう。
心から「お疲れさまでした」
実際の舞台監督・瀧原寿子さんとのお話も面白かったです。
配信は途中ちょっと音が切れたりしていました(こちらのネット環境のせい?)が、劇場で前の人が邪魔で見づらかったことを考えたら、配信の方がいいかもなあ・・・と思ってしまったことでした。
今夜、紅白がつまらなかったらもう一度観ちゃおうかな。
追記:家族で見ました。滅多に舞台を見ない家族ですがうけてました。

このページのQRコードです。

拡大