CoRich舞台芸術アワード!2018

「【大阪公演】劇団壱劇屋「独鬼〜hitorioni〜」」への投票一覧

1-4件 / 4件中

※投票内容を「非公表」に設定しているメンバーは表示されません。

投票者 もらったコメント
TAKUTAKU(2108)

5位に投票

前回の作品&上映会も見に行きました!
それを見た上で今回の再演は全体的にかなりパワーアップした感じ、一つ一つが力強く感じた!

殺陣の動きなど細かいところで再演でさらに魅せる演出は色々と工夫されていて楽しませてくれた!
それが新鮮でより濃密な時間を生み出していた様に感じました

竹村さんは言うまでなく圧倒的な存在感ある演技でしたが
その他のキャストで私が一番印象に残ったのが小林嵩平さん
クールな表情に動きが軽やかで他のキャストとの連携を取りながらのアクション、長身でスマートな体型にピッタリの衣装も良かった!今回のハマり役ですね
まるでルパン三世の五ヱ門の様な雰囲気

その他の役者さんも表情や動きで感情を伝える!
相変わらずアクションモブとの連携ある動きは素晴らしかった
これぞ壱劇屋らしい殺陣芝居!
名古屋と東京ツアーでも多くの人に観てもらいたいと思える作品

馬場良太馬場良太(1311)

4位に投票

再演とはいえ出演者が変わってる方がいたり演出が大幅に変更されてたんで個人的には【新・独鬼】を観劇した気分です♪そして感動のあまり後半は涙が溢れて止まらないくらい感動しました☆竹村さんの作品は【命を悲劇的に扱わない】んで【別れ】も素直に受け入れる事が出来る愛情に満ちたお話でした☆そしてただ【綺麗事】のみを見せるんじゃなく鬼への【差別】や【いじめ】もキチンと描きます☆そういう嘘がない正直なとこが観る者を魅了するんですね♪鬼を追いやるのが人間なら鬼を救うのも人間。【自分はどっちの人間か?】自問自答する毎日です☆
そんなただ感動するだけじゃない深く心に突き刺さる作品を作り上げた竹村晋太朗さんと出演者の皆さんに敬意を表しますm(__)m

六ちゃん六ちゃん(47)

1位に投票

壱劇屋のファンになってまだ期間が短いので初演は見ていなかったのだけど知り合いがみんな独鬼はいいぞ。っとオススメしてくるので
DVDを購入しようかずっと悩んでいた作品。
配信や上映会なので内容はわかってたしもちろん素敵な作品だという事もわかっていたけど。
再演…。とにかくすごかった。
殺陣も音楽も照明も本当にすべてすごかった。
お話の内容も分かりやすくなっていた。
初日に見てちょっとあれ?って思った事が次の日には既にブラッシュアップされていたのにはとても驚いた。
日々進化していく作品だと思った(その感想は名古屋でw)
本当に素晴らしい作品だった。

いっちゃんいっちゃん(23)

1位に投票

初演も観ての再演という形は初めてで、どう映るかと思いましたが、役者さん演出ステージの見せ方がパワーアップしてて見比べるというより新たな感じで楽しめました。何度観ても後半シーンは感動でした。

このページのQRコードです。

拡大