CoRich舞台芸術アワード!2017

「荒人神 -Arabitokami-【2018年6-7月wordless殺陣芝居シリーズで東名阪ツアー決定!】」への投票一覧

1-16件 / 16件中

※投票内容を「非公表」に設定しているメンバーは表示されません。

投票者 もらったコメント
ぶたぶたぶたぶた(349)

1位に投票

人は人を裏切り、人は人を救う、そして、その気持ちと戦うのは自分自身だ!
ありがとう♪♪♪♪
観劇出来て良かった。

りぶらりうすりぶらりうす(163)

4位に投票

5ヶ月連続公演というそれだけでも凄いことなのに、5ヶ月追いかけて良かった、この場に立ち会えて良かったと思える作品です。良い作品で今年が終われたことが幸せです。
終わってニコニコできる大団円。それなのに心にズンと響く感情は重低音だけでない心の重みであるように思いました。

馬場良太馬場良太(1311)

1位に投票

最高のエンターテイメントが繰り広げられる夢の世界を堪能しました!ラストへ向かう怒涛のシーンは戦ってるんだけどTDLやUSJのパレードを観てるかのような華やかな夢の国へと誘ってくれました☆五作品制覇した者に与えてくれる竹村サンタからのクリスマスプレゼントのようなエンターテイメントがそこにありました♪
個人的に辛い時期があった2017年やったけど壱劇屋と竹村さんの【五彩の神楽】のおかげで乗り越える事が出来ました!改めて感謝と敬意を表します♪
『ありがとう』

とうやとうや(125)

1位に投票

私はこのシリーズの初めからこの荒人神にいたるまでのお話を拝見できたので、それを見た前提での感想しか述べられないのですが、五彩の神楽、集大成にふさわしい、重厚なお話と祝祭のまばゆさが迫る、とてもすばらしい公演でした。
期待は予想よりはるか高く超えました。今までにない多幸感でした。
ありがとうございましたと仰ってくださいますが、追いかけてきてこんなに良かったと思えることもそうそうありません。5か月追いかけてきたことが誇らしいとすら思います。こちらこそありがとうございます、です。

シリーズ通しての話にはなりますが、セリフがない分、比重が他の所に置かれることで、こちらも集中する部分が絞られ、逆に想像は広がり、アクション・殺陣で爽快感も味わえる…新しい気持ちよさと楽しさを改めて感じました。
また、観ているだけで、劇団員さんだけでなく、ゲストの方やアクションモブの方の名前や顔も覚え、どんどん気になる人が増えました。またアクションモブの方々の成長(というとおこがましいかもしれませんが)も見れたのも楽しかったですし、これは下手な殺陣がみれなくなっちゃうな…などと思ってしまうほどでした。

とにかく公演自体だけでなく制作物販何についても、追いかけているものを思ったお知らせや取り組みをしてくださったのもうれしかったです。今後とも楽しみです。

あるある(10)

1位に投票

感動した。
台詞の無いアクション殺陣芝居、だけでなく同時に言葉は無くとも心に直接訴えかけてくるドラマ。
お客さんを楽しませたいという仕掛け。演者も楽しんでる空気。会場中が幸福感に包まれる。完璧なエンターテイメントでした。
抑えきれず立って拍手してしまった。

わっきんわっきん(9)

1位に投票

5作目と言うことで、後半はただ楽しかった。
前半は、人の嫌な面を見せられたので、はあとなるが、白と弟子がいたので、救われた。

かねしゃんかねしゃん(53)

1位に投票

めちゃくちゃ面白かった。計6回観に行きました。五彩の神楽の最終章に相応しい内容で、過去4作品を観ている人は勿論のこと、初見の人にも充分に楽しめる内容だと思います。最近壱劇屋に加入し、今回壱劇屋舞台初出演の高安智美さんが抜群の存在感を見せてます。

おこめおこめ(18)

1位に投票

「全部観て来てよかった~」観劇直後の長女の感想 途中からは前のめりで観劇していました。

いっちゃんいっちゃん(23)

1位に投票

五彩の神楽最終章に相応しい超大作の作品でした!

ひらまさひらまさ(62)

1位に投票

8月から五ヶ月連続でのノンバーバル殺陣芝居。どれも雰囲気が違うもので、12月の「荒人神」はまさにその集大成と言える作品でした。前4作品を観てきたからこそ心に響くシーンも多く、人間の闇と光を描いて大いに揺さぶられました。
殺陣がふんだんに盛り込まれ、その段取りを想像しただけでも気が遠くなりそうなくらい。短い稽古期間にも関わらず、あれほど満足度の高い作品にまで仕上げるのは素晴らしいことだと思います。

mamamama(28)

1位に投票

8月から始まった五彩の神楽シリーズ最終作。全て1回ずつでしたが、ずっと追っかけて来て良かった!と思える…それを上回る密度の内容と粋な演出にワクワクが止まらない作品でした。メインキャストさんと、それを支えるモブキャストさんには拍手喝采。心から「素晴らしい作品をありがとうございます!」とお伝えしたい。壱劇屋さんて本当に凄いな。かっこいいな。ファンの事分かってるな。改めて実感。今後、どれだけ大きな劇団になるか…期待しています。

TAKUTAKU(2108)

1位に投票

2度目の観劇!
一回観た後にどうしてももう一回観たくなり千穐楽に当日券を求めて観に行きました!
その回の当日券を求めて30人ぐらいの人が来たのではしょうか?
立ち見の人まで出ていたのでその作品の素晴らしさを物語っています

第5章はもう大きく期待を裏切られました!
各章の主役の人が最後に出るのでは?となんとなく第1章を観た後に予感をしていましたが
その表現がもう堪らない、私の期待以上の魅せ方の演出が素晴らしかった!
次々と出てくる第1章から第4章までの主役に各章出ていた人たちまでも登場!
赤星さんやりなっちが出て来たときにはワクワクの震えが抑えられませんでした!
そこからのエンディングまで最高のパフォーマンス!
アクションモブの連携ある動き!
西分さんの凛とした表情に殺陣!
吉田さんの低い構えの殺陣!
中村るみさんのポップで俊敏な動き!
表情も堪らない!
赤星さんのスピーディな殺陣!
そして竹村さんの変幻自在の殺陣まで
5章全てが色々と楽しませてくれた
全て観てきたから最後は感動しました!
私の中ではスタンディングオベーション!最高でした!

もう思わず久しぶりDVDを予約しました!


ししどししど(10)

1位に投票

五ヶ月通って良かった。心から思いました。
公演にかかわった皆々様に、ただただ感謝です。

これまでの四神楽を観てから、荒人神を観ることをお勧めします。
これまでの四神楽をまとめつつ、それだけではないお話でした。
絶望への堕ち方、絶望からの立ち上がり方、真っ直ぐに生きるって難しくてだから真っ直ぐな人って輝いて見えるんだなぁ…とか考えていました。
これまで誰かを守ったり救ったり支えたり…の竹村さんが絶望し救われる側というのがなんとも。
誰かに差し伸ばした手は巡り巡って返ってくる、そう信じたいなぁ。

ありがとうございました。大千秋楽!楽しかった!

kazzkazz(12)

1位に投票

いよいよ五彩の神楽、最終作、五作目で登場した新しい表現はシリーズ一番のお気に入りです。もがき苦しむ中で見つかる一筋の光明。とても勇気をもらいました。大円団も最高でした。五作を通して独特の世界観を伝えてくれた衣装、振付、本当に素晴らしかったです。これからも壱劇屋さんから目がはなせなくなりました。

リリウムリリウム(52)

1位に投票

「五彩の神楽」で一番心打たれた作品。
※集大成だから、これから映像で観るなら、前4作の後がオススメ~
田中亨と畠山薫のひたむきさ!安達綾子の瞳!靄姉妹の怪しさ!モブの殺陣も芝居も格段の進化!
5ヵ月連続の作・演出の竹村晋太郎は、前4作は脇役だったが、今回は主役として本当にしんどい役をやりとげた。
サプライズからの展開は、思い出すだけで涙がこみ上げる。
エンディングは最高!
本当にいいものを観せてもらった…ありがとう!
#壱劇屋
闇に飲み込まれそうになりながら歩く、竹村の辛そうな顔がたまらなかった…闇落ちして虐殺する姿も…
そんな彼を助けようと命を投げ出す、前4作の主人公たちの素敵だったこと!勝手な人も約1名いたけど…
そしてあの時、劇場の客はみな、彼の隣に立っていたのではないだろうか?
ラストの笑顔は、左右の若いイケメン・イケジョに匹敵するほど尊かったぞ!自称ゴリラはもうネタだよね~
5作を通じて、人生の理不尽にぶちあたっても、人を信じることをあきらめない彼の強さと優しさを受け取った。
千秋楽で発表された6~7月東名阪「独鬼」再演で、主演の竹村がどれほど深化した鬼をみせてくれるか、とても期待している。

おさるのジョージおさるのジョージ(57)

1位に投票

最高でした!5ヶ月連続で観たからこその感動がたくさんありました!

このページのQRコードです。

拡大