「公房工房」 「幸福な王子」おかげさまで無事に千秋楽の幕をおろしました。ありがとうございました! 公演情報 THEATRE MOMENTS「「公房工房」 「幸福な王子」おかげさまで無事に千秋楽の幕をおろしました。ありがとうございました!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    両方
    どちらも違った趣向で、この2作品を同時に公演するのは、面白い試みだと思いました。
    幸福な王子は、原石がキラリと光を反射する瞬間が楽しめました。子供から大人、お年寄りも十二分に楽しめるMOMENTS不朽の名作だと思いました。
    公房工房は、生身の人間と物質の間 な作品だと思いました。想像力を掻き立てられ、空気感を味わいました。ただ、私の好みでは、もっと「破綻」した作品でもよかったのではないかとも思いました。
    次回は、どんな物語が飛び出すか、楽しみです。

    1

    2011/04/10 21:33

    0

    0

  • chii様

    「観てきた」への書き込み、ありがとうございます。

    MOMENTS主宰、佐川大輔です。

    私達は「観終わった観客のリアクションがあって、初めて作品は成立する」と考えています。

    加えて、私達はまだまだ評論などをされることが少ない無名劇団。

    このような感想は嬉しい嬉しい宝物です。

    加えて、今回は震災のあわただしい状況下でのご観劇、まことにありがとうございました。


    「幸福な王子」は再演を重ねておりますが、いつの時代にも通じる普遍性があります。

    特に今回の震災下では、様々な場面で現在と重なるところもあり、原作の持つ力に改めて驚きました。


    「公房工房」は、「人間と物質の間の作品」というのは、まさに言いえて妙だと思います。

    今回始めてコラージュという形式の創作をしたのですが、作っているこちら側もかなり迷子になりました。

    「破綻せず、かといって、まとまりすぎないように」

    そこらへんのバランス感覚が問われたと思っています。

    正直、お客様にも「難しい」という人と、「もっとハチャメチャにやっても」という両方の意見がありました。

    なかなか難しいですね。

    精進します。




    これからも応援、お願いいたします。


    ご来場ありがとうございました。

    2011/04/14 14:15

このページのQRコードです。

拡大