我儘な死体 公演情報 夢幻堂「我儘な死体」の観てきた!クチコミとコメント

  • 起伏がほしい
    「説明」にある「見知らぬ女性の死体」とは違っているけど...

    以下、ネタバレになります。

    ネタバレBOX

    違っていても構わないのですが、裏のマンションの殺人事件とのつながりがもうひとつわかりませんでした。初めの場面での殺人から作家の妄想が始まっていたのでしょうか?役者のみなさんの演技に不満はありません...が、お話がほとんど同じトーンで進み、それがまた平坦なので...。引っ越し当日という設定から、いろいろな人が出入りするのは自然ですが、どれも普通なことで何か伏線になっているのでもなし。間違って訪ねてくる客ももう少しひねりが欲しい。観客とは「引越し中」という状況は共有されているのでそれを最大限いかしたストーリーになっているのかというと、そうでもない。殺された女性の怨念が中心となってしまうとホラー物になっちゃうけど、それはそれでありだし、簡単に作家の妄想の中に閉じこんでしまってはもったいない。それをするのであれば、ギリギリまでリアル(ありそうな場面)さを積み上げて、最後にすべてが崩れ去ってしまうような展開のほうが効果的だと思います。

    「お面」「大きなダンボール」の使い方は面白かったです。

    0

    2011/04/03 11:15

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大