テンペスト 公演情報 TBS「テンペスト」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    映画みたい!
    今回は2階席の中央らへんで観ました。
    舞台全体が見渡せて、スクリーンに映し出された時も丁度よい感じで、とてもよい席でした。
    映画のような舞台 そんな印象でした。
    ストーリーもすごく解りやすくて、笑える部分も散りばめられていました。

    ネタバレBOX

    ジョテイガイ(西岡とく馬さん)に 腹立ってしょうがなかった。(役の設定的に/まぁ、見事にはめられてるんですが)その人が、後ペリー役とは。。。あは。気がつきませんでした。←友達に教えてもらった。
    浅倉さんて殺陣うまいなぁっとか思っていたら、山本耕史さんでした。お化粧してると全くわからない・・・。スクリーンでアップになった時に気がつきました<(_ _)>
    そういえば踊り衣装以外の印象が無いのに。。。ポスターの写真で着物着て赤い帽子被ってるから全く解らなかった。真鶴のお兄さん。
    水曜どうでしょう?でお馴染みの安田さんのきしばちょうくんもとてもいい役でした。
    腰の引けっぷりから、最後の火に飛び込んでいく所まで、変化がすごいなぁと思いました。
    生瀬さん友情出演かと思ったら、がっつり重要な役立ったんですね。
    笑いを巻き起こしつつ、怖いし。流石舞台人だと思いました。

    皆さんすごかったです。

    映画化?ドラマ化?されるらしいです。
    何処までが真実なのか 何処までが作られたお話なのか
    琉球についてこんなことがあったとは・・・。とか、色々考えさせられました。


    休憩20分長い様で結構短かった。。。
    案の定今回も、頭痛が発生・・・(;-ω-)
    本当に何とかならないものか 悩みの種です。

    きっと自分の意思では選ばないだろうジャンルも誘ってもらえると、やはりとっても楽しい。
    っと言うか、きっかけがなければ中々どんな舞台も観に行かないですが。
    っと言うか、何でもそうかもしれない|ω・`)

    やっぱり舞台は楽しいな~。

    0

    2011/03/31 01:47

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大