へそのはなし 公演情報 昭和芸能舎「へそのはなし」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    笑って泣いた
    こんなにガツンと魅せてくれる芝居に一生のうちに一体いくつ会えるんだろうか………。
    コリッチの書き込みで知り、当日券ですべり込みセーフo(_ _*)o


    オープニングや途中のキューティーハニーなど随所に息抜き場があって、でも息抜けない(笑)。
    細かいところまで創り込んであって、その意味とか考えてると全部いっぺんに見られない!目も脳も足りない……。


    でも本当に泣けるんだろうかーなんて芝居の中盤を過ぎたころに思ってたけど、たたみかけるように見えてた問題とか見えなかった問題がボロボロ出てきて、今度はどうやったら終われるんやろ、なんて心配はどこへやら(笑)。
    消化不良もなくしっかり最後まで観せて頂きました。


    10日間程の公演ではもったいないです。
    芝居、それも小劇場に観に来る人って、なんだか限られた人のような気がします。
    普段なら芝居から一番遠ざかっている大人や寂しい年配の方やよくわからない時代に生まれてしまった子供たちに観てほしかったです。


    小学校や中学校、高校も、クラスごととかで観にくればいいのに。必修で。英語を必修にするよりいいと思いますよー。
    学校の体育館で観るのもいつもの体育館の雰囲気が違って楽しいけど、子供のうちに小劇場行くのってすごくいいと思う。

    マナーやなんかの問題もありますけどねー。
    でも芝居って観てるだけでも得るもの多いじゃないですかー。
    自分の半径1メートルのその周りにもいろんな世界があるんだーっていうのを自然に理解できるっていうか……。


    なんだか何書いてるんだか………。
    こんなことまで考えが広がるくらい、いい芝居だったってことです。


    0

    2007/09/30 13:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大