三人でシェイクスピア 公演情報 劇団鳥獣戯画「三人でシェイクスピア」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    観客を楽しませるために汗だく
    1カ月に2日、シアターグリーンの空いている日を使う「とびとびロングラン」なる方法で、同じ演目を長期間上演している。
    内容は、シェイクスピア全37作品を、3人が90分で見せるというもの。

    ネタバレBOX

    とにかく観客を楽しませることだけを必死に行う。思ったよりも客いじりがあり、あまりにもベタでしつこいけど笑ってしまう。中には不快に感じる人もいるかもしれない。実際にいじられていた人で休憩時間に帰ってしまった人もいたので。
    しかし、大笑いする場面も多い。

    どうやって、シェイクスピア全37作品を、3人が90分で見せるのかは、ネタバレ中のネタバレなので書かないが、まあ、笑ってしまうのだ。
    上演時間は90分だが、なぜか休憩が入る。3人が90分連続して上演するのがキツいためなのかもしれない。
    休憩時には、ロビーで飲み物の販売もある。
    そして、パンフは3人のサイン付きで200円。

    これって、楽しめる人にとっては、ネタバレであっても、また見ても楽しめるのではないだろうか。

    1カ月に2日、シアターグリーンの3つの劇場のうち、空いている日を使う「とびとびロングラン」という公演方法は、劇場側にとってもメリットがあり、面白い企画ではないだろうか。

    0

    2011/03/20 21:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大