SIS(エスイズ)-僕の彼女は多重人格-【全日程終了致しました。ご来場ありがとうございました!】 公演情報 劇団三年物語「SIS(エスイズ)-僕の彼女は多重人格-【全日程終了致しました。ご来場ありがとうございました!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    やられた・・・。
    ちょー号泣しました。

    連日の地震報道垂れ流しのせいでどうにも気分が滅入っていた僕は、どこかで発散できないものかと、あ!そういえばエスイズがあるなと、急遽千秋楽の朝に思い立ち、ネットでチケットを予約し、まだダイヤの整わない地下鉄やJRを乗り継ぎ中野に向かいまして・・・

    ところで僕には地震の恐怖もさることながら、花粉の恐怖もありまして、晴れ渡った空の下、人々が笑顔で駆け出したくなるような中、僕は顔をマスクで隠し、鬱々としながら劇場に向かいました。

    そして、今日は絶対にマスクは取らないぞ、と観劇中も頑なにマスクをしていたのですが、終盤いいところにくると涙が止まらず、とてもじゃないけど、マスクなどしていられない状態になり、僕は北風と太陽よろしく、まんまと感動でマスクを取る羽目になったのでした。

    ネタバレBOX

    とはいえ、じつは始まってから三十分後辺りから、僕は花粉症対策の薬のせいで抗うことのできない睡魔に捕らわれ、三十分程ぐっすりと眠ってしまいました。

    けれど起きた後からの挽回がすごかったです。失った三十分は後のストーリー展開により、セリフにより、すっかりと補填され、最後は号泣したんですから。

    あれだけの人数が登場し、そして多重人格を絡めることで複雑になりがちなストーリーをよくここまでわかりやすい形に纏めたものだと、なんだか上から目線で感心してしまいました。

    なにしろフクロウがお母さんだった、のくだり辺りから一気に号泣モードに入りました。

    しげるや凛の感情を爆発させた芝居が最高でした。

    また、感動だけじゃなく、笑いも充分に頂き、まったくもって最高の気分転換になりました。

    ほんとありがとうございました。

    0

    2011/03/14 15:59

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大