たとえばこんなシンデレラ 公演情報 ミュージカル団クレアトール「たとえばこんなシンデレラ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    生演奏は素敵です!
    ここの劇団に興味を持ったのは「役者はもとより、楽団も団員として所属しており、オリジナルミュージカルを生演奏で楽曲・新キャストも加えて、見た目にも一味違う作品をお届けいたします。」


    っつーキャッチに飛びついたからなんだよねっ!


    以下はネタバレBOXに。。(再演もありうるので過去のレビューを隠してます。2008/6/10)


    ネタバレBOX

    主人公美紀はピアノのお稽古が中々、上達しない。
    母親と姉と、その事で言い争いになり美紀は家出をして不思議な世界へと迷い込む。

    そこで出会ったのは、童話の主人公に姿を変え、自由を求める仲間たちだった。

    でるわでるわっ!(・・;)
    続々と・・白雪姫、魔法使い、ロバの耳王、赤ずきんちゃん、ピーターパン、ヘンゼル、ロミオ、ジュリエット、シンデレラ・・・。



    な・なんだか・・物語が散漫になりすぎて要所、要所につかみ所がないんだよね。

    確かに生演奏とオリジナル音楽は良かったけれど、生演奏がない場面は舞台がシーンとなりすぎてセリフの間がやけに長く感じた。
    こんな風に感じたのは始めての事だったから、きっとセリフに動きがなかったって事なんだよね。

    う~~ん。。
    練習不足なんじゃあないかな~・・
    それに、色んなキャラが出てきた割にはギャグにパンチがない。



    唯一、面白かったのはジュリエット役の魔性の女を演じた鈴木真由美が光ってた。


    きっと・・脚本家の言いたかった事は、


    自由ってなんだろう?
    自由って現状から逃げる事じゃあないんだ!

    人生の中で逃げるか立ち向かうか選択に迫られた時、どっちを選ぶか?


    人に左右されない生き方をしなさい。。




    って、事だと思う。。





    意思は通じた。

    しかし・・・もっと躍動的な舞台に作り上げて。。



    0

    2007/09/25 00:33

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大