BREAK 公演情報 劇団C2「BREAK」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    少年漫画やRPGの世界
    能力だったり特殊な太刀だったりパラレルワールドだったりと、元少年の心を熱くしてくれる舞台でした。

    子供の頃のヒーローごっこを、大の大人が全力でやってる感じとでも言えばいいのかなぁ。
    カッコいいのだけど、なんか、終始にやにやしてました。懐かしくて、うらやましいくらい。

    ちなみにこれを幼稚とか恥ずかしいと見る人は、開始3分で帰りたくなると思う。2時間見るのは拷問だろうねぇ…。
    意外と好みが割れそうな脚本。

    ついでに残念な点を書くと(以下ネタバレへ)。

    ネタバレBOX

     ・アクションが楽しい反面、感情面の物語はいまいち。兄弟ばっかり描いてるせいか、どうもヒロインが薄くて所々お寒く感じた。
     ・コメディパートが微妙に笑えない。あと一押しで笑えるのに、惜しい!
     ・火と氷の能力、ほとんど使われ無かったなぁ…。表現も難しいのはわかるけど、あまりそれっぽく見えなかった。

    とまぁ色々とありますが、基本好みだったわけで。良かった点を追加すると。
     ・能力っていうのを、音・光に加えてダンサーの動きで表現してた。ダンサーさん可愛いくてキレがあって素敵。
     ・見た後の気持ちよさというか、爽快感というか、見事な幕引きでした。

    他にも以下のようなニヤニヤポイントが。
     ・わざわざ能力名を叫んで使う。
     ・わかりやすい中ボスがいる。悪役っぷりがたまらない。
     ・ラスボスが変身!ここのダンサーさんもカッコいい!
     ・エピローグで、主人公が反則だよってくらいのフル装備に。男の子のロマンです。メドローア打てそうだもん。

    総じて、非常にワクワクさせてくれる、観て良かったと思える舞台でした。

    0

    2011/03/07 04:33

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大