櫻井さん 公演情報 MCR「櫻井さん」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    やっぱり、魅力ある
    なんだかバカバカしかったり、絶妙過ぎて爆笑しちゃったりするんだけど、ところどころに潜む、物事の真髄が、良いスパイスに、なっていました。櫻井さんのセンスは、クセになる味でした。**申し訳ありません。パソコン、ご機嫌ナナメで、なぜだか入力できなり、追記遅くなりました。

    ネタバレBOX

    ホントに、櫻井さんが舞台中央に、佇んで?います。まずは銅像として。
    その前で、待ち合わせする人もいれば、当然通行人もいる。
    わざわざ見に来た、エミアキヨシ(江見昭嘉さん)が、死体で発見され、警察の捜査として、アキヨシの家族らが、浮き彫りに、なっていく。

    で、銅像と同じ状態でありながら、エミ家の家族団欒にしてしまうのも、無理矢理のようで、でも、しっかり、家族の図としてみえたのは、本と役者力と感じました。あの状態なのに、父の威厳だったり、痛いところ突くかと思いきや、優しさもみえる櫻井さん、良かったです。天然系の包容力をみせる母(伊達香苗さん)、東大出の弟(福井善朗さん)も良かったです。
    家族のダンスシーンは、面白かったが、やや引っ張りすぎかな?

    警察の捜査なのに馬鹿らしかったりするが、上田刑事(上田楓子さん)が、偶然の通行人であり目撃者のはずだが隠す。が、ばれたらばれたで、PTSD(心的外傷後ストレス障害)って、女子に有りがちな被害妄想的ヒロイン願望のようで、可笑しかったです。
    小川刑事(おがわじゅんやさん)のベテラン刑事のくせして、くだらない事に拘わる面白さ、北島刑事(北島広貴さん)の若い刑事っぽさも、良かったです。

    バイト(小野紀亮さん)ならではの、ゆるさも、いい感じでした。

    警察の捜査も進みつつ、物語自体は、もっと濃い内容ですが、同じ状態のまま櫻井さんは、カリスマ占い師や、飲み屋のワル、といろんな象徴として君臨してるのに、最後の顔はイタズラ描きされてしまう。

    たいしたことないようでも、どこかで影響あたえたり、どうでもいいようで、誰かにとっては、大切だったりと、、、描写は可笑しいんだけど、チクチクきたり、グサリと突くのが、効いてました。
    劇団員の関係も、お互いに関心無いようで、なにげに刺激与えながら支え合ってるのかな~?だから魅力ある作品ができると思いました。
    又、次回作も楽しみに、しています!

    0

    2011/02/26 03:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大