「神社の奥のモンチャン」  公演情報 ゴジゲン「「神社の奥のモンチャン」 」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鬼の耳に涙。
    本作は初回の再演とのこと。処女作とは思えない会話の小技がたくさんあり、くすくす、ふふふ、ワハハ、と種々反応してしまいました。
    目次さんの恵まれた容姿と身のこなし、一分の隙のないなりきりぶりに、目を奪われました。

    キャラクター的には、村長さんが好き。

    1時間40分くらいになるとしまるかな、と思いました。
    女優さんが割りと声が高い中、ムギ役の女優さん、存在感ありました。
    そして松居さん 役者としてもよかった。ちょっと瑛太に似てましたヨ(笑)。

    公演ごとにハコが大きくなっているゴジゲン。でも、旗揚げって、つい3年前のことなんですね。その躍進ぶりに目をみはると同時に、今のマスコミ偏重主義に踊らされることなく、堅実に松居ワールドを築いていってほしいと切に願っています。

    はからずも節分の日に、やさしい鬼に泣かされました。



    ネタバレBOX

    狭い共同体の中での力関係とそれへの抵抗、そして本当の気持ちに素直に従えない人間の弱さ、おろかさ、イトシさなどが、あまりに善良でおろかなモンチャンと彼を取り巻く人々によって描かれていきます。

    目次さん、しばらくモンチャンのイメージがぬぐえそうにありません。
    暗転のあと、目頭が熱くなりました。




    0

    2011/02/04 13:42

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大