ヘルメット・オン・ザ・ビーチ 〜リーディング・プロモーション〜 公演情報 劇団HallBrothers「ヘルメット・オン・ザ・ビーチ 〜リーディング・プロモーション〜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    静かな空気
    過程というよりは、これはこれで一種の作品のような印象を持ちました。時間的にも30分、という長さだったので、心地よく観ることができました。
    まず、最初に思った感想は、客観的に、外から物語を観て(聞いて?)いる感じでした。

    ネタバレBOX

    リアルを描こうとしている脚本のように感じるのですが、やはり役者さんたちが空虚な感じがするのです。
    あくまで役者。与えられた役を演じている人々。
    地に足がついているのか……そんな印象を持ちました。
    後、何だか……平たいのです。生きている厚みを感じない、みたいな。
    これは、リーディング公演ゆえなのでしょうか。

    そして、それがなんだか妙に『演技』っぽく感じてしまうのです。
    そうすると、これはリアルではなく、お芝居なんだなと思ってしまう瞬間が、あるな、と感じてしまい、そうなると一気に、物語との距離が遠のいていってしまいました。結果、中々響いてきませんでした。
    脚本はかなり練られると思うので、演出が役者に、その言葉達をどう伝えさせたいのか。
    その辺りを練った結果が、11月にはどうなっているのか、楽しみです。

    0

    2007/09/07 21:53

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大