第46回関東高等学校演劇研究大会-さいたま会場- 公演情報 関東高等学校演劇協議会「第46回関東高等学校演劇研究大会-さいたま会場-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    専修大学松戸高等学校「みんなでロミオとジュリエット」
    富岡高校と聖キャピュレット高校の演劇部の情景を描写した物語。演劇ではよく使われる舞台セットの上下での演出が面白い。


    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    聖キャピュレット高校の演劇部は「ロミオとジュリエット」を演じることになったが、これを偵察する富岡高校の演劇部の男子部員・恭平はは敵の聖キャピュレット高校演劇部のあかねに恋してしまう。

    この時点で既に現代版ロミジュリなのだが・・笑

    やがて二人は予定通りに愛を告白して、これまた予定通りに付き合うことになる。しかし、これを知った二つの演劇部はいがみ争い、これまた予定通りに乱闘となってしまうのだが(もうまさにロミジュリ!)、しかしいつの間にか彼らを仕切る通行人(先輩)が登場し、「仲良くやれよ」みたいな一言で、一同は頭を垂れ平伏し改心し、そしてみんなでロミジュリを演じることになる。笑

    殆どコメディ。

    作者は「浅田太郎(顧問)と專松の愉快なひとたち」とある。
    たしかに愉快だ。高校生って笑いのセリフがコミカルでアニメ的だから、大人のコメディよりはセリフは斬新だ。だから高校演劇は面白い。

    0

    2011/01/17 00:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大