ジャンヌ・ダルク 公演情報 TBS「ジャンヌ・ダルク」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    感動巨編
    TVや映画でお馴染みの堀北真希ちゃんの初舞台ということで、行ってきました赤坂ACT。

    真希ちゃんや伊藤英明くんを生で観れたらいいかな・・と軽い感じで行ったんですが・・
    申し訳ありませんでした!!! あなどっておりました。

    そのあまりの素晴らしさに *papasan*痛く感動してしまいましたーー

    なにしろ休憩20分をはさんで、上演時間は3時間20分。。

    この公演最前列がG列になっていますので、この日U列でしたが、それほど遠くは感じませんでした。

    ジャンヌ・ダルク その名前くらいは知っていましたが、本など真剣に読んだことがなかったので、
    15世紀のフランスに現れ、あの戦場で旗をふる絵のように奇跡的な勝利を導いたヒロイン の
    歴史絵巻を見ているようで、退屈感などは一切ありませんでした。

    舞台はフラットでとてもシンプルなものですが、100人を超すエキストラキャストの戦闘シーン、群衆シーンなどはめちゃくちゃ迫力があって 鳥肌ゾゾーが何度もありました!!

    さすが、中島かずき氏です!!!

    セリフはすべてマイクを通してなんですが、真希ちゃん実に声にハリがあって普通の舞台でも全く問題ないだろうなぁ。

    また、共演のキャストも皆実力者ばかりなので、非常に安定していて 笑いがひとつもない ガチストーレトプレイなんですが、迫力満点でほんと素晴らしかったです。

    西岡徳馬さんは憎らしいほど巧かったし、あんなカッコイイ田山涼成さんにははじめてお目にかかりました。

    *papasan*的には同じ赤坂ACTでみた「薔薇とサムライ」(劇団☆新感線)よりよかったんじゃないかと・・

    カーテンコールでやや表情も硬い感じの真希ちゃんがまたサイコーで、
    ストーリーや演技で泣いちゃうことはよくありますが、カーテンコールでうるうるきたのはこれがはじめてです。

    0

    2011/01/16 11:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大