サンタクロースの作り方 公演情報 G-up「サンタクロースの作り方」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    年末の風物詩に
    2009年の観劇納めもこのG-upの『Birthday!』でした。年末の恒例っぽくなってますねぇ。

    G-upの作品は3月に青山円形での『棄億』、7月には座・高円寺の『猿』を観てるので、完全制覇となりました。

    去年も年末に「心あったかくなる」作品だったので、今回は・・・と期待してました。

    とある倉庫(本当はちがったのですが) にぽつりぽつりと集まってきた色々な面々、そこにCMの撮影クルーがはいってきて、勘違いから発生するコメディなんですが・・・

    とっても濃いキャラのキャスト しかもあの狭いOFFOFFシアターのステージで男衆9人が繰り広げる

    ハートフルで、メルヘンチックなお話しでした。

    それぞれのキャストもいつもとは違った雰囲気の役どころで 思わず笑っちゃう感じです。

    サンタの赤い衣装を着て窮屈そうに座ってるシーンは微笑ましかったですねぇ(^o^)

    たちあがりこそ、客席もキョトンとした感じでしたが、中盤からはどう展開していくのかな? みたいな期待感で面白かったです。

    上演時間は1時間20分くらい、軽~い感じの作品が年末にはぴったりかもしれないですね。

    クリスマス前に観ていたらもっと素敵だったろうなぁ。最後のほうは有川さんが本当のサンタクロースに見えてきちゃいました。。

    0

    2011/01/15 21:50

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大