銀河英雄伝説  =第一章 銀河帝国編= 公演情報 舞台「銀河英雄伝説」実行委員会「銀河英雄伝説 =第一章 銀河帝国編=」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    壮大
    原作ファンにとってはかなり話をはしょってギュギュっとしぼって良く纏め上げたと言うのが印象でしょうか。
    横文字が多いので、初めて銀英伝に触れる方は多少混乱するかもしれません。
    出来れば公式HPで事前予習をしておくことをお勧めします。

    ネタバレBOX

    青山劇場の装置をふんだんに使った、セリ上がりの細かい設定は見事でした(床はほとんど動きっぱなしではないかと思うくらい)
    その分、役者の方は立ち位置や動きを憶えるのが大変だったのではなかったでしょうか(間違えると、怪我するのではと思うくらいのスピードで動いてましたから)
    また、スクリーンの使い方も良く計算されていて、一瞬で宮廷の天井や中庭、はたまた、宇宙戦艦から見る星々の輝きが映し出されて感動しました。
    気にしていた、戦闘シーンに関しても”コロス”というアンサンブルを使用した、視覚的効果を有効に使用し表現したのは驚きました。
    初舞台、初座長の松坂桃李くんも好演していました。
    出来れば次は、自由惑星同盟側を見たかったのですが、外伝のミッターマイヤー&ロイエンタールが先のようです。
    「常勝の天才」ラインハルトと「不敗の魔術師」ヤンの対決を、早く見たいと期待させる舞台でした。

    0

    2011/01/15 01:19

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大