雨、稀に晴れ。 公演情報 劇団エリザベス「雨、稀に晴れ。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 両ブレンド観劇(クロキ@のだめ様より)
    本公演はみきかせプロジェクト「空中回転ブレンド」参加作品です。「空中回転ブレンド」の公演情報(にhttp://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=23579)寄せられたコメントのうち、「雨、稀に晴れ。」に関係しているものをこちらにも転記しております。

    ※※※

    アロマ、モカ、両ブレンド観させていただきました。  「みきかせプロジェクト」ということで、リーディングによる色?特徴?を出すことが本公演の意義だと思うのですが、 作品の善し悪しは置いておいて、身体表現される演者さんは台詞を全く言わず、完全に別の演者さんがリーディングしていた、 “今夜はパーティー”さんの『さしのべられたくない手』が4団体で一番則していたように思いました。  作品としては、15mm観て「東京へつれてって」が気に入ってしまったので、かなりひいき目になってると思われますが(笑)  Mrs.fictions さんの緻密な設定、ストーリーに驚き! また最後、暖かい感じで締めくくられ心地よかった☆ 出演者、特にろりえの志水衿子さん演じるユウコの真っ直ぐさがいい。  各団体さんの感想はネタバレBOXへ。

    ネタバレBOX

    感想とは違いますが、各団体皆さん、主人公の状況的には
    ハッピーエンドではない方向になっていて、おもしろいと思いました。 

    「リーディング」の持つ効果?としては、その方が作り易いのでしょうか。 


    【モカブレンド】 
    ・play unit-fullful さん
     ラスト、どうなるんだろうという期待感が一番あった☆
     ただ動きのあるお話ではないのでト書き以外、
     ただ台本を持ってます感が強いように思いました。 

    ・今夜はパーティー さん
     序盤~中盤まで台詞の読み上げが単調な感じとなってしまったのが残念。
     でも終盤の青鬼と赤鬼の乱闘は、ト書きのリーディングに
     息を飲むほどに引きこまれました! 

    【アロマブレンド】 
    ・劇団エリザベス さん 
     4団体で一番難しかった! 
     真実を写す鏡を割る = 新しい自分になる の図式が 
     わたしの読解力不足でわからなかった。。。 
     ここぞという時、効果的にト書きをリーディングして
     ストーリーに深みを増そうとしていたのはよかったです。
     ラストシーンは迫力あり☆ 

    0

    2011/01/10 10:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大