雨、稀に晴れ。 公演情報 劇団エリザベス「雨、稀に晴れ。」の観てきた!クチコミとコメント

  • アロマ(ヨウ様より)
    本公演はみきかせプロジェクト「空中回転ブレンド」参加作品です。
    「空中回転ブレンド」の
    公演情報(にhttp://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=23579)寄せられたコメントのうち、「雨、稀に晴れ。」に関係しているものをこちらにも転記しております。

    ※※※

    アロマはオタ向けという指摘がされてるが、正確には特撮オタとゲーム世代向け。 「みきかせ」ってリーディングに視覚的な動きを足すというよりも、「読む」というお題が与えられてる大喜利だと捉えた方が解り易い気がする。あるいはマイクを挟んで喋るって型の中で新しい形態と笑いを探求してる漫才みたいな。やる方も観る方もそんな意識が根付いてきたら、この企画は「みきかせジャンル」の発表場としてとてもいいものになると思うのでぜひ頑張ってもらいたい。応援。劇団エリザベスはこの点で鋭かった。珍回答も出しつつも「読む」ことのトリックの本質まで踏み込みテーマを補完するものとして組み込みながら独創性が溢れていて、ロロぶりに未知のものに接するワクワクと脅威を感じた。ここ演出募集してたけど演出自体はもう完成されてるから、あとは外装と演技をちょっと整理してくれる人が現れればいいんだと思う。今後がとても気になる。

    0

    2011/01/09 00:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大