天晴チョップ!! 公演情報 ブラボーカンパニー「天晴チョップ!!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ファン感謝祭の様相
    客いれもメンバーがやっていて、楽しくリラックスできる雰囲気。
    飲食OK,メール、ツイッターOK、トイレも我慢しないで、とかなり観劇ルールも緩い感じ。
    若い女性ファンが多く、もともとファン層のことはよく知らないので、「へぇー」という感じでした。
    通常のコント公演というより、コント傑作選+ファン感謝デーみたいな印象。
    これが初見だったら、戸惑ったかもしれません。
    ファン向けという感じだけど、肩の凝らない楽しいイベントでした。

    ネタバレBOX

    佐藤正和+山本泰弘の「パトロール」は初期に福田さんが褒めたというもので、「今回ウケなかった」とトークで話しておられたが、個人的には好きです。
    ハチャメチャ警官もので昔のてんぷくトリオのコントみたいな感じですね。
    大田恭輔さんの「アメリカン・ジョーク」は顔の表情が売りなのだろうが、タイトル通り私は顔より言葉に注目し、野菜ネタがけっこう笑えた。
    傑作は「本能寺の変」と「お父さんたちの玉入れ合戦」ですね。
    本能寺は、野村啓介、鎌倉太郎ご両人の身体能力のスゴさとアクションが見ものでした。迫力があって。耐震偽装の時事ネタエピソードが面白く、金子伸哉さんが「大工としてなぜかその場にいるアネハ氏」を大真面目に演じていて爆笑。
    玉入れも、佐藤、金子のその筋のお父さん2人がいかにもそれらしく、その対決がエスカレートしてハジキの本当の「玉」を使ってしまうという設定が爆笑した。白組のお父さんのお名前紹介で「三浦友和さん」に思わず、赤組のお父さんたちが白のほうを注目するところなども笑いが起きていた。

    0

    2011/01/02 01:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大