贋作・Wの悲劇 公演情報 劇団フライングステージ「贋作・Wの悲劇」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    いっぱい笑った!

    公演は二部構成。第一部はまさにワタクシのツボど真ん中!


    以下はねたばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    第一部は全体的に緩いパロディもので、化粧の濃すぎるドギツイ知世ちゃん人形は髪が自然に伸びてしまうという日本人形でとことん妖しく、しかし怖い。笑

    一方で菊地かおり扮するマヤ吉が人間離れした絶妙な演技力で魅せた。舞台に登場した瞬間から一種独特のマッチョなボディながら、気持ち悪いほど似合わないヅラを被り、これまた更に気持ち悪いほどマッチしないワンピースを着ちゃってガニで歩く姿はなんとも想像を絶っし、殆ど猛獣が服を着てるようなもの。

    しかしワタクシはこの人間離れした猛獣がとことん気に入って目で追って見ていると意外にも目の動きや表情で小細工しながら演じてるから、いやはや素晴らしい俳優なのでした。

    涙が出るほど笑ってなんとも楽しいひと時だった。


    第二部。
    ここでのヒットは松之木天辺の「歌劇場2」だ。パンストを履いたミニスカOLが織り成すOL生活はまさにアニメの世界感。ご主人様は気持ちよく歌い踊っているのに、パンストはずりずりといつしかご主人様の意思とは反対に股からずり落ちて、まさに河童の水かきのような股!ワタクシは凝視しながら笑い転げるも、そんな楽しい舞台も終わりはあるもので、松之木天辺は男肩で風切って、去っていったのでした。

    来年も必ず観たい。実に楽しい学芸会だった。ブラボー!!

    0

    2010/12/30 20:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大