リフレイン 公演情報 劇団basico「リフレイン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    思いっきりやっちゃえ!!!
    キャラ設定が巧み&役者さんの顔が役柄にうまくハマってて、気持ち良くストーリーの世界に入れました(作・演出の小林さん、GOOD JOB!)。

    まだ、若い劇団。

    演技力は、まだ未知数(←決して、下手という意味では無いです。。。)。

    内容も「探偵事務所」が舞台ながら、これが「出版社」でも「法律事務所」でも問題なかっただろうし、「損害保険会社」でもいいくらい。

    どうしても、チラシに「探偵事務所」とあれば、ベタな展開を期待しちゃうボクとしては・・・そのあたりの「謎解き」のオモシロサが少ないのは、チョット物足りない感じはした。

    「依頼内容」もよくわからなかった・・・いや、たぶん2度観ればボクのような「読解能力の低い客」でもよくわかるとは思うんだけど。。。

    でも「また観よう!」という気になったのは・・・

    役者さん達の「顔」がイイから!

    「美男」「美女」「かわいい」・・・というのではなくて、どんな役でもこなせそうな、イイ顔を持っている感じがしたんだわ。

    キャラ設定の巧い作家さんだから・・・次回作、楽しみです!

    すごく将来性とおもしろさを感じました!!!

    荒削りだけど、これからがホント楽しみな劇団です。









    ネタバレBOX

    それにしても、ダメな匂いプンプンの新入社員の男の子。。。

    苗字がボクと同じでさぁ・・・

    先輩社員に「○○っ!」と叱られるたびに、「ビクっ」としたよ。。。

    ボクも新入社員の頃、あんな感じだった気がするもの!笑

    ま、出会った瞬間に「オンナをオトす」ルックスは持ち合わせちゃいないけどな!

    あっそうそう。。。

    まだ、若いんだから(←演劇に年齢は関係ないか!)・・・ニューハーフやオカマちゃんの描き方を、型通りじゃないものに挑戦してもイイのかも!

    ま、「馬場さん」はオカマちゃんでは、レベル高いほうだとは思いますが(笑)


    ○シビレタ役者さん・・・柳本直朗さん(若いのに、もう練れた大人の雰囲気・・・その仕草、マネしたいっす!笑)

    ○笑える役者さん・・・小幡雄太さん(フジの軽部アナそのものだ・・・)

    ○お願いしたい役者さん・・・小柳真理恵さん(笑顔を見たい!「山本っ!彼女を笑わせろっ!」←クールな受付嬢を完璧に演じてました。。。あと、ダンスをしているところを見てみたい!)。


    0

    2010/12/30 02:31

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大