こ こ ち  り【ご来場ありがとうございました!!】 公演情報 miel(ミエル)「こ こ ち  り【ご来場ありがとうございました!!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★


    初めて行く会場で、道が不安でしたが、丁寧な道案内メール頂き、ありがとうございました。
    ダンス的、身体表現中心の作品でした。個人的な趣味で、申し訳ありませんが、好きと苦手が共存しました。

    ネタバレBOX

    白い床と壁が、作品、役者さん、虹色を生えさせていて、良かったです。衣装も白ベースのオリジナルで、部分使いの黒が効いてました。特に、カラー別のライトアップの仕方や、濃淡が綺麗で、まさに体感する作品と思いました。

    ダンス的身体表現中心なので、オムニバスの繋がりを深める効果がある反面、どうしても目の前の動きを、追いすぎてしまい、私の足りない頭と心には、物語りの解釈が、追いつかなかったのが、残念でした。

    特に紫が、好きでした。作者の意図とは違うかも、しれませんが、夕暮れ後の宵闇迫り、星が瞬きを思い出す時の、濃密な空間が、広がりました。柏原直人さんが大人の男の色気たっぷり!?のLove感ムードで、三女優の愛しさをも、引き出しているようで良かったです。この空気感が、とても好きだったのですが、終始早口の演出が、もったいなく感じてしまい、もっとじっくり聞きたかったです。

    森、風、水の流れ等、勝手にイメージ膨らませ、楽しめました。水を注ぐ音色も良かったのですが、もっと強弱付けた方が、効果が出たと思いました。

    役者さんにしか出せない表現力で、意味も価値も、ありましたが、長い文章を何人かで、声揃えて続くシーンが、個人的に苦手です。どんなに頑張っても、雑音になってしまう部分が、あるのが、残念でたまりません。この作品は、かなり揃っていたが、動きながらでは、声が出ない体勢もあり、やはり本当の脚本力や、役者さんの個性を、活かし切れていないように、感じてしまいました。
    特に赤は、もっとじっくり味わいたかったです。
    黄は、部分的だったら、効果的だったのに、最初から最後迄は・・・
    と、好きと苦手が共存、でも、今後が気になる存在です。

    0

    2010/12/27 02:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大