繋がらない世界の話【終演しました!たくさんのご来場ありがとうございました】 公演情報 ソテツトンネル「繋がらない世界の話【終演しました!たくさんのご来場ありがとうございました】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    面白くなる要素
    30分一幕の芝居×2本のオムニバス。
    2本の作品の間に関連は無く、「繋がらない」話として構成しているとのこと。

    「谷間!やわらかい!お願い!触らせて!」
    病院という舞台に異質の者を紛れ込ませるとどうなるか、その発想からくる物語の展開としては無理なく見られました。ただ、巨乳のくだりはさすがに唐突で、それが笑いにつながるか、面白くなるかというところは紙一重というところです。
    笑いの要素はあるのですが、全体的に"間"の取り方、空気感の作り方がもう一歩で、もっと面白くなるはずだったのが残念です。面白くなる要素はありました。

    「2010年家族の旅」
    こういう日常SF的なものは昔よくあったな、という感じで、ある種の懐かしさを覚えながら観させていただきました。父親役の方の演技の安定感で、作品全体がうまくまとまったかと思います。
    子供達の年齢設定がよくわからず、しばらく戸惑いました。30分という短い枠なので、観る者が迷う時間が少なくなるような表現を望みます。

    ネタバレBOX

    「谷間!やわらかい!お願い!触らせて!」
    おそらくキーとなる役は次女かと思います。他の3人のバラバラな方向性を一手に受ける役柄なので、作品全体の流れに大きな影響を及ぼすものと思います。
    "ゆうか"のボソボソ喋りは確かにそのようなキャラクターなのでしょうが、さすがに単調で聞くのが辛かったです。

    「2010年家族の旅」
    妹の遊び方から最初は幼児かと思ったのですが、話が進むにつれ小学生か中学生?かと、迷っているうちに最後まで進み・・・
    どこかである程度確定させないと、後半の「セックス」云々というセリフが生きないのではと思います。

    0

    2010/12/17 00:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大