繋がらない世界の話【終演しました!たくさんのご来場ありがとうございました】 公演情報 ソテツトンネル「繋がらない世界の話【終演しました!たくさんのご来場ありがとうございました】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    不思議な空気感
    ソテツトンネルとロスリスバーガーの合同公演で、共通の設定やテーマはないように見えましたが、脱力系とはまた異なる、奇妙な温度の低さが共通して感じられました。

    ロスリスバーガー『谷間!やわらかい!お願い!触らせて!』
    母親の癌の手術が終わるのを病院で待つ3姉妹のところに三女の友達がやって来て繰り広げられる会話が描かれていました。沈黙が多い、独特なテンポの会話が気まずい雰囲気を醸し出していました。
    終盤でタイトルに関わる流れになるのですが、それぞれの人物の心境が読めず、唐突に感じました。

    ソテツトンネル『2010年家族の旅』
    詳しいことは明かされませんが、世の中で唯一生きて残った家族の物語でした。父親が作った奇妙なルールに従って暮らすことに疑問を持ち始めた子供2人が重大な事実を知るという話で、オチは途中で読めてしまいましたが、家族の奇妙な距離感が魅力的でした。とっ散らかった美術も内容に合っていたと思います。

    とりわけ悪い点があったわけではないのですが、観劇後にあまり満足感を感じませんでした。時間がそれぞれ30分程度と展開を作るには短く、どちらも似た空気感でメリハリに欠けたからでしょうか。

    0

    2010/12/14 23:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大