Ⅰ・D‐イド‐ 公演情報 梅酒が好きだな「Ⅰ・D‐イド‐」の観てきた!クチコミとコメント

  • 梅酒が好きなんですか。
    劇団ひろぽんが思い浮かんだんだけど、主宰松井さんが正に元劇団員だったとの事。個人的にファンタジーは苦手ではあるのですが、思い入れの強さが感じられました。不足している部分と同時に、こだわっている部分もありました。それは演出的にまだ上手くないという事ですが、下手とは思わなかった。やりたい事は明確なのだから後は経験値がついてくれば。今回は若さがいい方向に働いていたかな。同じ事を続けるならあと2回か3回くらいで確立する様な予感。
    拘束ピエロの池田さん。多分何度かは観ているはずなんだけど、最近エンクラで観た時にはきっちりこなす印象だったのが今回は飛び道具的な役割で。

    ネタバレBOX

    もっと狭い劇場のほうが良かったとは思う。せっかくの熱量が拡散して充分には伝わってこなかった。奥行きは舞台美術で埋めていたものの、天井が高いので宙が埋まっていなかった。
    台本的にはあなだらけ。メルとガンチは結局?とか。エスが助けてくれた理由も分からないし、言ってしまえばパンフレットの出演者紹介でエスが二番目なのが違和感。何よりあのラストでは終わってないと思った。劇中の大きな出来事が終わっただけで、舞台で見せて欲しい部分はまだあった。物語的に言えばあの後にそれぞれの人物がどうなったんだろうって想像したくなるだけの余韻や伸びしろがあって欲しかった。

    0

    2010/12/12 00:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大