悪魔の絵本 公演情報 Theatre Polyphonic「悪魔の絵本」の観てきた!クチコミとコメント

  • ふふふ。
    この人はあの人だ。これはあれの事だ。とか思いながら。正に渾身。作家本人がこれを演出する事はきっとないでしょうね。むしろ他人の演出だからこそやったのかと。若干の遊び心あり、それどころか火遊びで火傷してるんじゃないかって部分もあり。がっつり。
    度々観ている岡田あがささんが勝負してる姿についエール。

    ネタバレBOX

    冒頭の台詞が早いなと感じました。上演時間を気にして縮めたかったにしてはちょっと強引だったし、上辺の遣り取りを演出したかったとしたらそれは適ってなかった。力強く台詞を口にする役者が多かった分、脆い何かを見せるにはそもそもの素材が強すぎた気がします。自分は大舞台をあまりというかほとんど観に行かないんですが、そういうところではああいう感じの役者が多いんでしょうか。だとすると表現が大きすぎてちょっと苦手かも。それも立派な技術だと分かりつつ。
    終盤で『2階に…!』ってなった時は「あの子がエンバーミングされてるんだ」と思ったし、封筒を持ってきた時には「腕だ」と思ったのですが。想像させる事が上手い作家ですから、もしかしたら意図的にそこまで想像させて裏切ったのかもしれないとも思うし、演出の判断で書き換えたのかもとも思う。究極の愛って話だったから、自分だけの物にする為に自分の手で殺してしまうのではないかと予想していたんですが。

    0

    2010/12/11 12:08

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大