Dress Omnibus Theater#25 公演情報 トリコロールケーキ「Dress Omnibus Theater#25」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    三本勝負!
    男女ペア(長谷川一樹/鳥原弓里江)で5分もののコント3連発。 
    「Torico Roll Cake」という演劇ユニットを今回、初めて知ったが、2人がなかなかいい味を出していて印象に残った。
    5分間でドラマを作り、しっかりした印象を残したのはお見事。

    鳥原は来年1月、劇団鋼鉄村松の「リーマン兄弟と嫁」に客演し、ヒロインの「嫁」を演じるという。

    ネタバレBOX

    「命乞い」
    人質らしき女性に銃口を向ける犯人の男性。要求は「結婚してほしい!」男の台詞が徐々にキザになっていき、やがて女性はメロメロに。「ハードボイルドだど!」のギャグを思い出させるコント。

    「離婚」
    夫婦の間で進む離婚話。「もう耐えられない」という秘密は「太もも」(笑)。このコント、椅子に座らず中腰の姿勢で会話しているのだ。磯川家ユニットがこの手法で学園コントをやっていたが、それとはまた違ったテイストで仕上げている。妻がさりげなく席を立つと「そんなところで手を抜くなよ」とすかさず夫のツッコミが(笑)。

    「ネコの思い出」
    職員室での会話。野良猫をケ-タイの待ち受け画面にしている男性教師が同僚の女性教師に心境を語る。「しんみりした話」かと思いきや、この男性教師の真の姿は変態であった・・・。

    0

    2010/11/27 03:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大