公演情報
ワタナベエンターテインメント「Too Young」の観てきた!クチコミとコメント
実演鑑賞
満足度★★★★
鑑賞日2025/11/14 (金) 18:30
劇団チョコレートケーキの古川健 が脚本、日澤雄介 が演出して、重い題材を真正面から扱う。伊礼姫奈の初舞台ということで行ったが、緊張感を持って観ていられる舞台だった。(3分押し)110分。
元家裁調査官の本郷(宮崎秋人)は、離婚した夫に付いて行った娘・茉姫(伊礼)が自殺した経緯を調べてほしいと亀山裕子(朝海ひかる)に依頼され、トー横でいろいろと調査するが、そこにはトー横キッズのカコ(大石愛陽)やショーヘイ(岡島遼太郎)のほか、キッズたちにアドバイスをする大人・ジャック(綱啓永)がいて、…という物語。歴史的な題材を扱うことが多い社会派の古川・日澤コンビだが、現在進行形の問題を扱っていてもしっかりとした作品作りをしていて、緊張感のある舞台が展開されていた。トー横キッズについては詳しいことは知らないのだが、いかにもありそうな物語が描かれ、個人のレベルでは解決できないことへの苛立ちも含め、丁寧な脚本が、しっかりした役者陣でしっかり演じられていた。別れた夫役の玉置孝匡が最後に美味しい所を持って行くというのは、ちょっと笑えた。ドラマ等で注目してた伊礼は、度胸ある演技を見せてくれて、今後に期待したい。