スーシーズ 公演情報 ヨーロッパ企画「スーシーズ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    そりゃ確かに笑ったが
    それなりに笑ったけど、なんだろ、この感じ。
    大変失礼な言い方をすれば、「普通に面白かった」というところかもしれない。

    つまり、ヨーロッパ企画的な面白さを感じなかったというか。
    プロデュース公演だから、本公演と違っていて当然だけれども。

    ネタバレBOX

    ヨーロッパ企画は面白いし、ヨーロッパ企画が観たいから観に行ったのだが、ヨーロッパ企画ではなかったみたいな。

    もちろん、プロデュース公演ということはわかっているので、ヨーロッパ企画(的)じゃなかったとしても、抜群に面白ければそれはそれでOKな感じだったのだが、まあ普通というか。
    笑いはあるんだけど。

    ストーリーは、ダメ男が、すでに成功した人の自伝をなぞれば、その成功者と同じになれると考えて、ロックフェラーとか、孫正義とか、唐沢寿明(笑)の自伝を読み、それに近づこうとするというもの。
    ここにすでに、なんかどこかにありそう感が漂う。
    こういう話ならば、予想外がどんどん起き、転がっていってほしいし、スピード感(疾走感)がほしいところ。

    そして、問題は、その主人公。
    どうもダメなだけで、なぜ彼を好きになる女性がいるのかということがわからない。つまり、チャーミングさに欠けるのだ。ただ単にダメなだけ。ただ単にダメな人であるのならば、ハチャメチャすぎるほど、破壊的にダメであれば、勢いも出ようものだが、そうでもない。
    ほどほどにダメダメ。

    ストーリー展開も同じパターン(自伝をなぞることで起きる笑い)で、話のオチ(いろんなモノがごっちゃになっていく)もなんとなく見えていた。
    ただし、ラストは、あまりにも、で大笑いしたのだが。


    不必要な下っぽいネタやホームレスを扱ったネタも、なんだかイマイチだった(面白いところもあるのだが、それが大きくなっていかない)。

    ヨーロッパ企画からの役者さんたちは、さすがに面白いと思ったので、やっぱり本体を観たいな、と。

    0

    2010/11/25 05:31

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大