カーディガン 公演情報 パルコ・プロデュース「カーディガン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    キャスト陣には文句なし
    パルコと中井貴一さんはとても相性がいいようで、パルコの中井主演作はどれも、今まで好感触。今回も例に漏れず、とても好演されていました。
    大好きなキムラ緑子さんとの、夫婦役も息がピッタリ。戸田恵子さんとの組み合わせより、相性がいい気がしました。

    市原さんも、舞台俳優としても、文句ない好演!!芸達者なんだんだなあと感服。

    ずっと、人情コメディを観ている感覚で、心地良く笑っていたのは、これが、あの田村脚本だということを忘れていたから…。

    やっぱり、田村さんの作劇には、最後で、小骨がささったような、若干の不快感はつき物なんですね。

    ネタバレBOX

    誰もが、ここで終幕だと思い込み、絶大な拍手が客席に響いた後、まだ、2場が用意されていました。
    これが、まあ、いつもながら、それまでの心地良さを一転不快な気分にさせる、田村流の落としで、どうも、私の性には合いません。「おしるし」の時も、三田村組の時も、同じ不快感がありました。

    客席が盛大な拍手をしたところで、終わっていたら、どんなに、楽しい観劇気分で、家路につけたことかと、個人的にはとても残念でした。

    最初に登場するような嫌な部下とかはともかく、芝居の終盤になって、それまで、観客が好意的に観ていた人物を、実は実のない計算高い人間だった的名展開に持ち込む手法は、どうしても好きになれません。

    0

    2010/11/23 21:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大